新着Pick
314Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日取材してきました。着実に進んでいますね。http://horiemon.com/talk/36789/
大変画期的な成果だと思います。是非実用化に向けて国を挙げて応援していきたいですね。
これは良いニュース。今回の試験管レベルの実験から人体への移植までにどのくらいの基礎科学的、技術的ギャップがあるのだろうか。技術的には、例のiPS網膜移植の成功である程度ノウハウがありそうだが、専門家の意見が聞きたいところだ。
やはり理研のレベル高いな。しっかりと世界初の研究結果を出してきている。これからも期待したい。
毛の再生医療はかなり進んでいると聞きます。CDBはいろいろありましたが、今も昔も優秀な研究機関です。今後も期待してます。
ほぼ同時期に発表された網膜形成と併せ、理研CDIらしい画期的な成果。ただ、iPS細胞のがん化リスクを考えれば、ヒト応用はまだまだ先だろう。それでもなお、オンサイト環境を活かした組織・器官形成は再生医療のメインストリームになるのだろうな。
これは素晴らしい!
ぜひiPSの実用化では世界をリードしてほしい。
願望を込めた期待のコメントが目立ちますね
日進月歩、医療、治療に大いに役立つことを期待しています。
BBCニュースでも報道してました。
どんな分野でも、日本が世界をリードするのは嬉しい!