新着Pick
185Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブランド化は確かに大事やん
蔵王って仙台から1時間程度なんですね。ニセコが札幌から確か2時間くらいかかったと思うので、地の利ではありっちゃあり。

ただ、ニセコに欧米人が多いのはオーストラリア好景気時(90年代)に豪州投資が多くはいったから官製や誘致ではない(?)のですよね。
日本のひとりよがりでなく、タッグ組みながら作り上げたほうがいいと思う。
これ自体は素晴らしくいいことだとおもうんだけど、そのブランディングをどう計っていくかが重要だよね。
旅行代理店やメディアに対して、誰がどうコミュニケーションとるかしっかり設計しないと自分たちがいってるだけでおわってしまう。
東南アジア・オセアニアではニセコというブランドが圧倒的に強い。ニセコにスキーに行くというのが、ステータスシンボルになっている。ニセコ以外のリゾートも頑張って欲しい。
夏は祭り、冬は雪と温泉リゾート。
東北と札幌に住んだ経験からいうと、雪の質は北海道が数段上ですね。蔵王だけでなく、岩手の安比高原スキー場、青森の八甲田山スキー場は初心者にも上級者にもオススメです。都会の喧噪を離れ、夏は祭り、冬は雪と温泉リゾートに東北へぜひいらしてください。皆さま、お待ちしております!
大賛成。復興庁には頑張ってもらいたい!

特に、福島を売り込んでほしい。私の地元の後援会では、毎年、福島旅行を企画しているが、見処は多いし、食べ物は美味しいし、県民の皆さんは親切。

是非とも、世界中の人たちに福島に来てもらいたい。
いいアイデアだと思います。訪れた人の思い出に残るリゾート地にしたいですね。それぞれ特徴のあるものに仕上げること、そして観光客のアクセスの問題もきちんとすることが大切かと思います。
東北は、夏(6-8月)の観光入込客数が約9千万人であるのに対し、冬(12-2月)は4千万人にとどまります。雪、食、祭を軸に、もっと東北の冬をブランド化できるはずです。
観光は地域の個性の発揮です。ニセコの二番煎じの発想は無難ですが、すでにその時点でコンサルタントが作成した、経済団体等に受け入れやすいアイデアです。
なお、地名は発音しやすく、漢字でも表現できるものがいいのでは。そのためには昔の地名にこだわらないくらいの覚悟が必要ですが、政治家や行政にはできにくいでしょう
先日も中国から長野にスキーに来てた若者たちと話したけど、向こうはあんまり雪降らないんだってね。
水分の多い日本の気候は観光資源として結構重要かも