「モンスターストライク」を主力としたスマートデバイス向けゲームの提供。その他、プロスポーツチームや競輪など公営競技関連への投資や、SNS「mixi」、写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」も。
時価総額
2,005 億円
業績
新着記事一覧
「日産車では信じられないけど…」北米発表の新型キックス、“大胆変身”に反響
2Picks
虐待通報後の県と市、対応不十分 奈良4歳児死亡で報告書
2Picks
退職金「800万円」を受け取りましたが、浪費癖があるため不安です。どのようにやりくりすればよいでしょうか?
2Picks
地域の担い手育成 「はぐくみ塾」5月開始 横浜市保土ケ谷区
2Picks
小机小 敷地にオリーブ植樹 市と協働、製品化目指す 横浜市港北区
2Picks
県空調衛生工業会 被災地支援に一役 事業団通じ、50万円寄付 横浜市中区・横浜市西区
2Picks
【一発アウト】「習い事をすぐやめる子」が失いやすい“一生の宝物”とは?親の正しい選択は… - 「強み」を生み出す育て方
2Picks
Town Phot Corner 「ポニーってかわいい」 青葉台小キッズクラブ 横浜市青葉区
2Picks
カメラをスカートの中に入れるような動きを…夜の地下鉄駅 逃げる男を確保 スマホには盗撮した動画が
2Picks
ジェットスター、スト中止 30日以降は未定、労組
2Picks
モンストが立ち上がってきたときに、某大手モバイルゲーム会社と議論していたのですが、モバイルゲームは明確に「プロデューサー」の時代となり、岡本氏のようなコンソールゲームでの経験がある人の力が重要になってきたということ。一方で、コンソールゲーム業界でヒットを飛ばした人は普通はその中で自分の城を作ることができてそれがやりがいになり続編づくりなどにまい進することが多いし、コンソールでうまくいったからモバイルで上手くいくわけでもないというのも一方の事実。実力のある若手で、「本当はこういうことがやりたいんだけど会社がやらせてくれない!」というような熱い思いを持っているような人がよいのかな、というよう話をしていました
結局、ヒットの数も限られる中では、個人の能力×時の運で、なかなか法則化は難しいということではありますが
http://app.famitsu.com/20131010_213881/
モンスターストライク配信前のインタビュー記事。
開発に至った経緯からして、モンスターストライクの生みの親と言っても差し支えないと思います。
インタビューでは、
"「課金せな遊ばれへんな!」みたいなことはありません。逆に、課金アイテムのメリットをどうゲームのおもしろさに結びつけて昇華させていくかが、いちばんの課題と考えてます。"
という事も言っている。
今のモンスターストライクの大ヒット、驚異的な売上は、この課題を上手く解決出来たからなんでしょうね。