新着Pick
372Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新しいものの箱庭にすることで、一般客だけでなく事業者をも惹きつける、良い戦略だと思います。
人気 Picker
ますます気になるハウステンボス。変なホテルも是非行ってみたい
もう取り組んでいそうな気もしますが、ここまで民間がやるなら佐世保市なり長崎県が徹底的にロボットを優遇し、ロボット特区として産業蓄積を徹底的にやればよいのに、と思います
そのようなエッジが効いた地域作りができるための責任と権限と財源がセットになった制度設計が必要だと思う
「変なホテル」「変なレストラン」が集まって、ハウステンボス全体が「変な町」になったらいいね。
ロボットがいて、自動運転車が走って、ドローンが飛ぶ、公道では難しいいろんな実験の出来る町。
自動運転は特にハウステンボス向きだね
ハウステンボスが事実上ロボットの聖地のような感じになっていくのだろうか。これまでの人気に加え、新たなコンテンツができた感じがする。
「ハウステンボスならびにDMM.comとPwCコンサルティングの3社は2016年3月31日、ハウステンボス内で各種ロボットの実証実験を行うことで合意したと発表した」とのこと。

今年1月にpickされていたニュースの実際の案件ですね。
【DMM.comとプライスウォーターハウスクーパース、ロボティクス分野において協業】
https://iotnews.jp/archives/11229

「ハウステンボスはあくまで実証実験の場所を提供するもの」なのですね。なるほど。営業資源を上手く活用した好事例だと思います。ハウステンボスの話題作りにもなりますし、ロボットの技術発展という意味では社会貢献も出来ますね。レストラン、ミュージアムなど今後のハウステンボスも楽しみですね。
ハウステンボスは、VR関係も先端のが体験できるんですよね。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/hashilus/sp/
この中のhashilus体験したことありますが、凄いですよ。
ハウステンボスはロボット、太陽光、自動運転と積極的。イノベーションには、こういった実験フィールドは不可欠なので、他にも増えて欲しい
超人スポーツ競技の「HADO」を導入してくれていることでもハウステンボスの「攻め」が気になっています。ロボットのリソースをドカドカと投入して成果を上げてもらい、東京のデジタル特区CiPにも果実をおすそ分けいただけないかと考えています。
変なホテルに続き、変なレストランも出るのか(笑)。俺の〜に匹敵する、秀逸なネーミングも流石ですね。
前番組で見たが実証実験的にかなり自動化してた。当然の流れだが、対面の方が良いものもある。ラブホの会計システムとか自販機とか研究したらいいね。w