新着Pick
406Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アマゾンアカウントで決済できるなら他ECサイトでも購入する気になるなぁ。
人気 Picker
集めたデータを広告に使うってもう古いと思ってるんだろうな。
Amazonのトランザクションデータは金融や信用情報に使われる。小口融資や信用情報としてこれほど心強いものはないですよ。
帝国データバンクはもっと焦った方がいい。
これは凄い。ECサイトでカゴ落ちする人が7割から3割になるって普通に考えたら売上倍になるわけで。やっぱりアマゾンの決済サービスの効果は高そうですねぇ。
しかもこれ、効率が倍になる話であって、今までどれだけの見込み客を逃してたかという話ですから、今後の広告効率とか考えたら売上倍以上のインパクトありますよね。下手なキャンペーンよりはるかに意味ある選択肢。
なんとなく直感的には、アマゾン依存になって良いのか議論はありそうですが、効率を考えたら試さない手はないですねぇ。
グロースハック的に考えたら必須に近い選択肢になりそうです。
これは本当に便利です(*^_^*)

クレジットカード情報をみだりに晒したくないし、入力も面倒。
すべてアマゾンでやってくれる訳ですから。

ま、便利になったからといって、使いすぎないよう注意します(^^;)
記事にあるように、ご支援先でも確かにカゴ落ちの比率は改善されました。やっぱりシンプルがいいですね。
Facebookでログインと同じで、「アマゾンログイン&ペイメント」で決済することでカゴ落ちを防ぐことができる。店舗側にも消費者にとってもメリットは大きいと思う。
Amazonはトランザクションデータを粒度細かく分析し、アソシエーション・バスケット・クラスターなどのアウトカムをECで最大化できる仕組みを早期に確立している。
類似業種が盗みたいノウハウをたくさん持っている。

多少強引な表現ですが、オンラインのAmazon、オフラインのダンハンビーって感じです。
「ジェフ・ベゾスCEOの答えは「自分たちにとって良い悪いという視点ではなく、顧客にとって良いと思うビジネスをやらないといけない」」

どのビジネスも本当、ここに尽きるということなのでしょう。金言です。出前館ユーザーですが、いつの頃からかアマゾンアカウントで決済できるようになっており便利だな〜と実感していたらこういうことだったんですね。

電子マネーの乱立もそうですが、ユーザー側からすればネットでの決済も共通のアカウントでできるに越したことはありません。ますます現金保有や銀行振込といった面倒なことがなくなり、銀行ビジネスの立場が苦しくなる中、銀行にはもっと顧客目線でのサービスの開発・提供を期待したいです。
そこのデータをAmazonに流してしまったら「おっこの商品こんなに売れるならうちんとこで置いたろか」ってなるんでないの?
これは良いな!要検討
ワンクリだけでここまで変わるか
とはいえまだしも200社、少ないですね
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
88.4 兆円

業績

新着記事一覧
他人が認知していない「高級」は、プレミアムブランドとして価値がない
Agenda note
3Picks

クレジットカード不要で米国外からアマゾンを利用できる新たな支払サービス「Amazon PayCode」
マッシュメディア
4Picks

ICタグを活用した試乗車所在管理システム 千葉トヨペットなど採用
レスポンス
2Picks

広告会社からLINEに転職して気づいた、半歩先を照らしていく「戦略プランニング」
Agenda note
3Picks

電電ファミリーが震える「キャリア参入」楽天の実力 楽天の「完全仮想化」は通信業界の勢力図を一気に塗り替える
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
2Picks

「スノーデンを見出した」女性が行った暴露とは UAEが米国民も標的にしたハッキングを行っていた
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
3Picks

中国に倣え:ロシアがインターネット遮断の試み 必要に応じて外国とのインターネット通信を遮断、政府がコントロールへ
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
2Picks

Samsungのウェアラブル3種発表。スポーティーになったね! #SamsungEvent
ギズモード・ジャパン
3Picks

技能実習生ら12人逮捕 熊本、同じ工場 入管法違反容疑
西日本新聞
2Picks

新生児の難聴検査無料 福岡市、新年度から全額助成 早期発見、適切療育につなぐ [福岡県]
西日本新聞
2Picks