新着Pick
406Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アマゾンアカウントで決済できるなら他ECサイトでも購入する気になるなぁ。
人気 Picker
集めたデータを広告に使うってもう古いと思ってるんだろうな。
Amazonのトランザクションデータは金融や信用情報に使われる。小口融資や信用情報としてこれほど心強いものはないですよ。
帝国データバンクはもっと焦った方がいい。
これは凄い。ECサイトでカゴ落ちする人が7割から3割になるって普通に考えたら売上倍になるわけで。やっぱりアマゾンの決済サービスの効果は高そうですねぇ。
しかもこれ、効率が倍になる話であって、今までどれだけの見込み客を逃してたかという話ですから、今後の広告効率とか考えたら売上倍以上のインパクトありますよね。下手なキャンペーンよりはるかに意味ある選択肢。
なんとなく直感的には、アマゾン依存になって良いのか議論はありそうですが、効率を考えたら試さない手はないですねぇ。
グロースハック的に考えたら必須に近い選択肢になりそうです。
記事にあるように、ご支援先でも確かにカゴ落ちの比率は改善されました。やっぱりシンプルがいいですね。
Facebookでログインと同じで、「アマゾンログイン&ペイメント」で決済することでカゴ落ちを防ぐことができる。店舗側にも消費者にとってもメリットは大きいと思う。
Amazonはトランザクションデータを粒度細かく分析し、アソシエーション・バスケット・クラスターなどのアウトカムをECで最大化できる仕組みを早期に確立している。
類似業種が盗みたいノウハウをたくさん持っている。

多少強引な表現ですが、オンラインのAmazon、オフラインのダンハンビーって感じです。
「ジェフ・ベゾスCEOの答えは「自分たちにとって良い悪いという視点ではなく、顧客にとって良いと思うビジネスをやらないといけない」」

どのビジネスも本当、ここに尽きるということなのでしょう。金言です。出前館ユーザーですが、いつの頃からかアマゾンアカウントで決済できるようになっており便利だな〜と実感していたらこういうことだったんですね。

電子マネーの乱立もそうですが、ユーザー側からすればネットでの決済も共通のアカウントでできるに越したことはありません。ますます現金保有や銀行振込といった面倒なことがなくなり、銀行ビジネスの立場が苦しくなる中、銀行にはもっと顧客目線でのサービスの開発・提供を期待したいです。
そこのデータをAmazonに流してしまったら「おっこの商品こんなに売れるならうちんとこで置いたろか」ってなるんでないの?
これは良いな!要検討
ワンクリだけでここまで変わるか
とはいえまだしも200社、少ないですね
アマゾンパイセンがやってきた。これは便利だなー。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
107 兆円

業績