新着Pick
173Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
数字が大きすぎてよくわからなくなります。また、15年もすれば消滅してしまう市町村に、毎年多額のお金が投入されたりしていて、効率的に、ということがなかなか難しい構図なのだなと感じます。
人気 Picker
財政政策は景気の平準化のためにあるので、税収増は国債の償還に充当すべきものです。
記事の中に、『来年度予算の早期成立こそが最大の経済対策である』というのがあるが、そのばらまく予算は国債からでることを忘れず、しっかりと意味のあるところに使ってほしい。

今日の予算成立に対するPickerの方々のコメントはこちら。
https://newspicks.com/news/1470486
働き方改革ということですね。結局は以下に内需を刺激することができるかがポイントとなるでしょう。家計の収入を複数にすれば消費も上向く可能性もありますが、やはり長期的にはどこまで行っても将来に夢を持てる社会かどうかを見たいですね。非高齢社vs高齢者の世代間闘争を対立させずにいかに新しいパラダイムに持っていけるかがポイントとなりますが、最後は出生率改善、移民というような軸の気がします。
1000兆の借金は?
ワイズスペンディングでお願いします。
安倍政権になって、最も力を失ったのは民主党(民進党)ではなく、財務省。
お得意のレクチャー戦法で消費税増税を予定通り実施しようとしたところ、総選挙という奇策に敗れた。
軽減税率でも、官房長官からキーポイントとなる会議で事務次官らが退席を命じられた。これほど財務省の力を削いだ政権はかつてなかった。

普通の神経なら重要政策で無視されたことから、財務大臣が辞任するところであり、そうすれば国民も目を覚ます。
ところが、漢字の読めない御仁は地位に執着し続ける。
前倒し執行ではなく、増額して具体的にこういうことにチャレンジしていく!という意思が必要なのでは・・・と思います。
一億総活躍社会の実現は手段、目的は内需を刺激して、経済を活性化させること。今回の動きと経済成長がつながるイメージが持てないです。
おっ記者会見したか。今度は何で叩いてやろうか。日本で一番エラいおっさん叩くのは気持ちいいなぁ。絶対に言い返してこないし仲間からは頭良さそうに見てもらえるし。みたいな?