新着Pick
309Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これが当たるかは別として、しっかりと全張りできるのがソフトバンクさんですね
連戦連敗だとさすがにダメですが、しっかりと新しいことには参入していくことで、そういうのを求める人材も集まりますし、提携やMAの案件も持ち込まれる、というブランディングには繋がっていくように思います
競争が激化するのはいいことやん
ソフトバンクと先進モビリティ社の提携。DeNAとZMPのロボットタクシー事業もそうですが、IT企業と自動運転関連技術企業の提携が今後増えて行きそうですね。
ソフトバンクも自動運転モビリティに参入。先進モビリティ株式会社に5億円を出資。

先進モビリティ株式会社
http://www.as-mobi.com/
なるべき流れ。運転する人が居なくなれば事故などリスクも減り、その時間の活用ができる様になる。
それからまた世界が広がる。
「東京大学生産技術研究所次世代モビリティ研究センターの技術をベースに、ソフトバンクの自動運転技術を軸とした先進モビリティ、通信基盤、セキュリティ、ビッグデータ分析などを連携することで、先進的なモビリティ社会を実現するサービス」と言われても、よく分らない。
ソフトバンクのグループ会社の中で、かなり若い経営陣です。応援してます!
「ロケット」という日も近そう。
資本提携とのことですが、第三者割当増資5億円という金額は、ソフトバンクにとってリスクの少ない少額。
素晴らしいアメーバ状の生態、コングロマリット経営です。
須山くん期待してます!一緒に自動運転やりましょう
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
13.4 兆円

業績