新着Pick
455Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今はケンタッキーにちょっと寄るってイメージはないからね。
人気 Picker
うかうかしてるとコンビニに侵食されちゃうからね
チキンとコールスローがあって、黒ビール、黒糖焼酎ソーダ、ブルゴーニュの赤があれば、おっさん同士で行きます。ブランド上、来てほしくない客だと思いますが。
HUBのような雰囲気でケンタッキーが手がけるならアリかもしれない。気になるのは昼間は「こだわりのコーヒーやスイーツなどを提供し」って、むしろファミレス?

何でもありだと、どれも中途半端になりそうな気もします。とはいえ、一度行ってみたいです。
KFCルート25という下北沢にあったお店でもお酒は提供されていましたが、既に閉店した模様です。食べログでも3.5点と悪くない評価なのに、なぜだったのか気になるところ。なお、読売新聞東京本社ビル店でもビールなどが提供されているようです。

KFCも徐々に客単価の高い「ちょい飲み」に進出していくのでしょうか。銀だこハイボール新橋のように、立ち飲みスタイルにすると回転率も高くていいのかもしれませんね。
ファストフードの気軽さでちょい飲みは良さそう。ファストフードにたまに夜に行くとガラガラなのでその時間帯の活用を鑑みても良案。消費者としては色々なファストフードのちょい飲みを試してみたくなるし、流行らせれば一定定着するでしょう。
中途半端な値段だとサルみたいに煩い早大生で溢れてしまうのだけがリスクですね
ファミリーフランチャイズでお酒を出すのは勇気がいる。米国ではデニーズですらお酒を出さない。大人と子供の境界線が高く設定されている。どこもかしこもちょい飲みが受け入れられる日本は結構、特殊環境といえよう。
お酒を飲めないので気持ちは分からないのですが飲みたい!という方がいるならばいいのではないでしょうか。でも店の雰囲気が変わるので今までのお客さんは離れるのではないか。スタバにお酒があったらいかないもの。
テイクアウトメインの店が、「単価アップ」「店内の賑わい感」を出す為にちょい飲み導入は多いですね。唐揚げ業態で上手く行っているので、効果はあると思います。
飲食は正直、利益率の高いアルコールに手を出したい誘惑には勝てない。コンビニがイートインなどを加速化する中で、当然の流れだろう。

業績

業績

日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
6,575 億円

業績