新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
長﨑から佐賀に高速道路で行くと、良くでっかい気球がいっぱいあがってるのが見えるのが好き。
「ゆめタウン佐賀は2006年12月、四つの核店舗とテナントを結んだゆめタウン初のモール型店舗としてオープン。周辺には住宅や飲食店、公園、結婚式場などができ、佐賀清和中学・高校も移転新築した。」
➡ゆめタウンが町を作る。凄いですね。でも九州の郊外ではゆめタウンが活気をもたらしているのは間違いないと感じます。

近年イオンも進出してきていますが、オープン当初は賑わっていたものの、最近はゆめタウンに人が戻っている様に感じます。ゆめタウンの強みは例えば子供服売り場の品揃えとフロアの広さ。百貨店同様のブランドものから、低価格帯のものまで揃っています。IWATAYAや井筒屋の様な九州を代表する百貨店の撤退が相次ぐ中、スーパーの役割も併せ持ったゆめタウンが台頭したと思います。

地元の人にとっては慣れ親しんだ買いやすさも魅力の様です。うちの親戚は「やっぱりゆめタウンがよかねー。」と話します。お客様感謝デーは駐車できないのではないかというほどの盛況ぶり。

今後イオンがどの様に攻めていくのか個人的には楽しみにしています。
株式会社イズミ(英語: IZUMI Co.,Ltd.)は、広島県広島市に本社を置くスーパーマーケットチェーンを展開する企業。衣類卸問屋の山西商店(やまにししょうてん)を母体に設立された。小型食品スーパーゆめマート・イズミ及び、総合スーパーまたは大型ショッピングセンターのゆめタウン、オープンモールのゆめモールを展開。2015年4月現在、156店舗を営業する。 ウィキペディア
時価総額
2,734 億円

業績