新着Pick
1356Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINEがMVNOやると一番得するのは業界全体認知がガツンと上がるので、実は他のMVNO業者だったりするんじゃないだろうか。一番損するのは?流出元であるMNOである3キャリアかな。
成功するか王道の垂直統合。
ウチのメンバーからも報告もらいました。
やはりLINEモバイルが1番の反響だったとのこと。
これから画像や動画の送信が増える中、惹かれる人は多いでしょうね。LINE電話が普通の電話の代替になる可能性も秘めている。
かなりの業界インパクト。サービス開始後の帯域確保など品質が気になります。
会社発表下記。特徴として、LINE、FB、Twitterの主要機能使い放題とある。ただリリースの書き方がよく分からず、500円について言及しているところでは『「LINE」使い放題は、全料金プランで適用予定となります』とあり、ここではFB・Twitterへの言及がない。反応見て、プランの種類含めて、色々調整するのだろうか?
http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2016/1289
いやあ、ついに来ましたねー、他の国でもやるんかいな?
日本においてここまで垂直統合にやっている事業者は少ない。
メッセージングプラットフォームから、決済、ゲーム、通信、交流、Adなど、サービス領域がどんどんと拡がってきている。Wechatの後釜感はもちろん否めないけれど、そうではない日本独自の施策も多くあり、すごく楽しみです。

弊社も本日の発表に乗っからせて頂きましたが、LINE Official Web App Partnerとして認定されております。Chat x Travel領域をがんばりたいと思っています。
LINE以外のコミュニケーションサービスやLINE MUSIC以外の音楽配信サービスも通信料に含めないというのは魅力だが、果たして採算取れるのか。FacebookもTwitterもよりメディアプラットフォーム化が進んでおり、動画やイメージなどで、非テキストの情報は増すばかり。しかも、他社のサービスの今後はわからない。YouTubeのような長時間の動画コンテンツも積極的にホストしてくるようになっても大丈夫なのだろうか。
LINE CONFERENCE TOKYO 2016、今日参加してたY CombinatorのDemo Dayより盛り上がりましたね。トレンドをよく捉えているし、プラットフォームを創るstickyさのあるサービス選択とパートナーシップの作り方と活かし方が上手。
本日、参加してました。MVNOも凄いけど、LINE上で登録から決済まで完了できるOfficial App (LINEログイン+ビジネスコネクト) も期待です!
ロコンドも第一弾パートナーとして紹介頂きました!開発案件、盛り沢山。
「私どもは埋められないところの補完という考え方」

記事を読む限り、機能面においては魅力的に見えます。
未だにスマホユーザーでない私にとって、定期的にスマホに変えようか悩む時があります。その度に既存のキャリアのサービスを吟味してみますが、結局は「う〜ん…だったらガラケーのままで、タブレット端末にポケットWi-Fiでいいかな」というところに着地します。

その埋められないところのサービスを期待!!!
500円では全部無料は無理なのでは?500円〜ってなってるしw 料金体系でないとなんとも言えない。

業績