新着Pick
131Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回の試合は、戦術や選手起用を論じるより、相手の国に触れる絶好の機会。それこそサッカーの奥の深さ。そう思い、アフガニスタンのミックスゾーンを取材しました。
本日、サポーターズシートで観戦してきます!
これらの背景を理解して、敬意を持って観戦したい。
スタジアムに向かい途中で読みました。とてもいい記事ですね。日本サッカー協会やJリーグの「目的」には、「国際社会の交流および親善に貢献する」とあります。今日のアフガニスタン、来週のシリア、サッカーを通じて相手の国や人々を知ることはとても素晴らしい機会だと思います。昨晩ちょうど総合商社で中東ご専門の方と同様の話をしていました。行ったことがない世界を学ぶいいキッカケです。
最近、世界で犯罪率2位、インフレ率1位のベネズエラに行った際、治安のいい日本に生まれることがいかに幸せなことかを再確認した。選手や観客がアフガニスタンの状況に思いを馳せ、いろいろ感じ、考えるきっかけになるのがスポーツの素晴らしい点。
木崎さんがアフガニスタンの選手を狙って取材していたのはこれだったのか。さすが
U23アジア選手権で日本が戦ったイラク代表もサッカー以上の価値を残しましたね。
https://newspicks.com/news/1371114

スポーツは希望になりうる。
アメリカンフットボールでも人々に希望を与えられるようにしたい。
是非、海外組は温存して、国内で活躍している若手を出して下さい!

海外組への期待値が、ブラジルW杯時とさほど変わらない中、若手の底上げなくして、日本サッカーのさらなる飛躍は望めない…
この記事を読んでテレビをつけました。サッカー観戦はいつ以来だろうか。
サッカーが国際的なスポーツであることと、その特性を重視した活用がなされている実例です。
スポーツが人々に与える影響の大きさを再認識させられる内容です。
国の政治情勢にかかわらず支援するFIFAの姿勢は素晴らしいと思います。汚職さえなければ、もっといいんですがね。。