今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
18Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
〈追記〉株主総会、終了した模様。議案は全部可決(取締役が佐野氏側メンバーとなる)。〈追記終〉
クックパッドの株主総会が始まっている。様子が気になったので検索したら、下記Twitter(①)で実況中継してくださっている方がいる。
②で松本さんがコメントされている補足意見を書かれた社外取締役の岩倉氏の怒りが伺える…にしても少数株主をないがしろにした行動とは思っていない、という佐野氏の回答はどうかと思う。議決権の44%を握る中で、佐野氏がやりたいが株主としてはやるべきではないと思うことに対して、どうガバナンスを取るのか、と誰か聞かないだろうか…
https://twitter.com/michsuzu
https://newspicks.com/news/1440887?ref=user_797560
Jun Katoさんがリンクを貼っているTwitter情報によれば、22日の解任動議は再任される西村氏が出したようである。佐野氏は今後も正しいと思えば株主権を行使する旨堂々と回答して監査委員に苦笑されたようである。個人的には、我々の業界では有名なH氏がさりげなく冒頭不規則発言で退場した(そしてその前のガンホーの総会でも退場した)との情報に注目した。
Jun KatoさんのリンクにあるTwitter実況が白眉。もし僕がクックパッドの総務とかで株主総会事務局やってたら、「もうどうにでもなれ!」と投げやりになるか、お腹が痛くなる状況^^;
ユーザー投稿型の料理レシピ専門サイト「クックパッド」の運営。会員収入が主。広告事業の廃止で事業を集約しつつ、経営の立て直しを図る。
時価総額
145 億円

業績