新着Pick
811Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
良記事だった→長年キャリアを重ねた後に、カーネギーはこう言った。「年をとるにつれて、人が何を言うかにはあまり注意を払わなくなった。その人たちが何をするかを見ればそれで十分だ」

あとこれも。
目標が何なのか、そしてそれが達成されたときにはどんな世界が見えてくるのかについて、明確なビジョン持ち続けることが重要だ。

これも、どんな世界になるかの想像と陶酔が1番大事だと思う。
人気 Picker
すべてを自分でやろうとする人って意外に多いですよね~。
自分でやらないと気が済まないのか、他人を信頼できないのか・・・。
比較優位性のない仕事を大胆にアウトソーシングすることって、とても大切だと思います。

一人でやれることは限られています。
6番の「すばらしい人だけを雇う」は
原文だと「Only hire rock stars」
ロックスターだけ雇う(笑)
ふつうの組織が、ビジョナリーな存在に高まり、進化するためには、自分自身の限界(エゴ)を超える必要がある。やり方は簡単。自分より優秀な人を採用し、自分より器の大きな人物を後継者に指名すれば良い。これを自然体で実行できる人は、既にたいへん優秀で、とても器が大きいということだが。
こういう系の記事、鵜呑みにする方って結構多いと思います。
まず行動することが先決で、そこからあれこれ見えてきますよね。
一つ一つコツコツと、確実に完了させる人が勝ちを掴む
-----
「仕事を確実に完了させるというのが、わたしの会社が達成した成功の基盤だった」と
「年をとるにつれて、人が何を言うかにはあまり注意を払わなくなった。その人たちが何をするかを見ればそれで十分だ」
「最良のアドバイスは、どうしたらもっとうまくやれるか、どうしたらもっと自分を問い続けられるかを絶えず考え続けることだ」
→自分自身も意識し続けなきゃダメな点だと思う。
全く同感です!
新着記事一覧