128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バリウムの胃がん検診はほとんど意味がない。なぜならレントゲン撮影でわかるくらいのガンは相当進行してるから。まずはピロリ菌検査して、毎年内視鏡検査すべきだね。 http://p-project.jp/ クラウドファンディングでピロリ菌検査できるし、4/6 18:00-六本木でライブピロリ菌検査できるピロリナイトやるよ!
松本社長、消化器がんの検診結果は陰性とのことで、取締役としてはひと安心です(笑)
健康診断、忙しいとなにかと後回しにしてしまいがちです。私も上場企業の取締役になって初めて精密な検査を受け、そこで大きな腫瘍があったことを知りました。手術が完了するまでは随分と背筋が寒い思いをしたものです。
こういう簡易な方法で健康状態が管理できるような仕組みがもっと広まって欲しいですね。
なんだかセラノスを彷彿とさせますね。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB12191122738622524385704581302012454970784?mobile=y
こんな検査が既に実用中とは知りませんでした!早速受けてみようと思います
医療費を抑えようという目標があるからには、できるだけ検査を啓蒙してみんなに受けてもらおうというやり方は個人のモチベーションに依存していてダサいですよね。
検査をより簡単かつアクセスの良いものにするよう民間が競合すべきですかね。
すばらしいー!楽しみにしてます。