新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ニュースイッチ記事を試しに上げてみます。
日銀のマイナス金利政策の影響は、地域金融機関においてより深刻になっていくと思われます。地銀からメガバンクへの預金が増えているし、MRFに関しては信託銀行の預金が増える・・という形で、ババ抜きが進行中。
一言で地銀と言っても、地域のメインバンクである第一地銀と補完役の第二地銀ではマイナス金利、地域経済の縮小の影響度合いに大きな違いがあるという事を、関係者やメディアはもっとしっかりとアナウンスするべきと思います。例えば当局は早期再編を促したいのならば、第一地銀、第二地銀の地域シェア、預貸率、運用実態の平均的モデルを提示して、今後マイナス金利が与える影響の違いを明確に提示する等により、安穏としている第二地銀経営陣の尻に火をつける必要もあるのではないでしょうか。本当に急ぐべきは第二地銀の再編であるということを、監督官庁として明確に表明すべきでしきょう。
株式会社横浜銀行(よこはまぎんこう)は、神奈川県横浜市西区に本店を置く地方銀行である。略称は浜銀<はまぎん>。ブランドスローガンは、「Afresh あなたに、あたらしく。」。2016年(平成28年)4月に東日本銀行と経営統合し、持株会社であるコンコルディア・フィナンシャルグループを設立した。 ウィキペディア

業績