新着Pick
185Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
というわけで、部署変更とかで他のマトモな雑誌に配置換えされても宴席などに呼ばれなくなる悲しい文藝春秋社員笑 こんなレベルの低い取材昔からしてんだぜ。 http://horiemon.com/34686/
良記事。新谷週刊文春編集長は、週刊ポスト編集長からネットニュース「NEWSポストセブン」を立ち上げた粂田さんに続く紙とネットの編集作法を両方極めている人なんだと感じました

追記:今週も小林悠さん、ショーンKさんとやってますね
ネットがつながるからこそ、人同士のつながりの重さが重要性を増していく。
生き残りは強いね。

そして、図太い。

『飯島さんも「いやぁ、東京地裁以来だね」というやり取りをしながら、実は『週刊文春』でコラムを書いてほしいと言うと、すごく喜んでくれまして。そうして関係が復活するのは、やはり嬉しいですね。』

スゴイ神経しているよね。。。
『スクープというのは、狙ってもなかなか取れないけど、狙わないと取れないものです。』
→他誌との違いの迫力を感じます。

『本当に少しずつではありますが、良いコンテンツに対しては、きちんとお金を払う必要があるのだという空気は生まれているのではないか。そんな手ごたえを感じ始めています。』
→NewsPicksにとっても追い風ですね。
親しき仲にもスキャンダルは笑いました。
もはや日本で一番恐ろしいのはセンテンススプリングかもしれない。
裁判してもまた一緒に仕事できる感覚が好きです。
株式会社文藝春秋(ぶんげいしゅんじゅう、英語: Bungeishunju Ltd.)は、日本の出版社。東京都千代田区紀尾井町に本社を置く。 ウィキペディア