新着Pick
237Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もっと簡易なものでも早く導入してほしいね
これは是非進めて欲しい。自殺に限らず電車事故は悲惨過ぎます。
自殺者対策としても有効である以上に、1人で複数人の子供確認しないといけない親御さんにとって本当にありがたいと聞きました。
あと、どうしようもないほどの千鳥足のお父さんたちにとっても。
ホームに傾きがあり、ベビーカーや車椅子を固定しないと危ないという話もありますし、ちょろちょろ走り回る年齢の子供を持つ身としてはホームは結構恐怖の場所です。崖があるようなものだし、電車が入ってくるタイミングも危ない。鉄道会社の利益にはつながらないと思いますが取り組んでいただくと有り難いところです
なるほど。「ホームドア」って言うのか。
今まで「ホームの柵でゲートが付いてるやつ」と呼んでました。
小さい子供はヒヤリとすることがあります。また持病などで不運にも転落される事故、酒酔いによる転落事故など防げた可能性の高いものなども多いと思います。
ぜひ、進めてほしいですね!
ホームドアがもっとも必要なのは、人身事故がもっとも多いJR中央線です。しかし、ドア位置が異なる各線や特急が乗り入れるため導入が難しいと言われています。堀江さんが書くように、もっと簡易な方法で対応できないのでしょうか。
2020年までの目標でも約800駅なのか。もっと設置してほしい気がする。山手線などでホームドアがあることは安心感につながっていると思う。
酔っ払いの転落事故や子供の安全確保には効果的だがコストがかかりすぎでは。禁酒令が効果的でないことは実証済みなので、これしか無いのかもしれない。酒を飲まない人種としては、子供の安全確保の投資として納得したいところ。
良いですね!
私は小中高と南北線ユーザーだったので超安心でした。JRのホーム歩くときいつもなんとなくこわかった〜