新着Pick
132Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とても勉強になるインタビュー。いい経営者がいれば、伝統メディアのポテンシャルはとても大きいですね。
チームラボが早いうちから協力してたよね
確かに産経は一番早かった。老舗・業界の優位な方ほど変化に出遅れるのは自然法則か。
「こちらにきたときは「びっくりぽん」でした(笑)」
➡最初から素敵ですね!社会的地位を得ても率直で素直な感想を仰られる方は信頼できます。こっそりメモを取るなど謙虚な姿勢も素晴らしいと思います。

本文は大変読みごたえのある内容でした。オールドメディアとニューメディア。東海岸と西海岸。関東と関西。PCとスマホ。全ての比較が非常に興味深かったです。全てどちらも良い面とそうでない面があるもの。産経さんの強さはその全ての両面を持っているということ。それだけ多くの読者を得られる可能性があると思います。

社長のお話には終始、スピード感と発展性を感じました。大変勉強になりました。ありがとうございました。
>休日に自衛隊の演習の見学に行ったりするような軍事オタクの記者がいて、その知識を生かして、紙の新聞には載せられないようなマニアックな記事を出すと、何十万というPVを稼いだりする。こういう記者は新聞社の中でマネージャーになったりしないし、紙面でも必ずしも重宝がられてはいないけれど、ネットでは、そんな特殊な能力をもった記者がファンを持つようになるという一面がありますね。 

これぞ産経の強み!
国粋主義だからネットとも相性がよい。
「東海岸」「西海岸」というキーワードがこんなところに!
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.12 兆円

業績