新着Pick
285Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おー、これは大きなニュース。賭博問題に加えて清原が巨人の現役選手だった頃から覚醒剤を使用していたという情報が出てきている事もあるのだろう。しかし、新任の高橋監督はこれまでの多大な負の遺産を背負ってのスタートで大変。
ナベツネさんは最高顧問なんて肩書があろうがなかろうが影響力はおちないだろうから、辞任自体はさして騒ぐことではない。
むしろ気になるのは、なぜこんなに早く3トップが辞任したかだ。これでもう膿は出し切ったという判断なのだろうが、なぜそこまで自信をもてるのか。このあと、別の材料が出てきたらどうするのか。百戦錬磨の人がいまここで判断した理由が気にかかる。
【社会】ナベツネは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!!なぜならナベツネこそが権力欲の塊なのだ!!!
少し驚きが覚めたので追記させて頂きます。ナベツネさんが辞任されたのは衝撃的でした。しかし、事態を考えれば当然の流れなのだとは思います。
これほど色んな事が起こってくると、流石に球団の体質だと言われてしまっても仕方のないところ。
高橋監督と新体制のもと球団の再生に力を注いでほしいですね。巨人と言えば野球をしている子供達にとっては今も憧れだと思います。

【オリジナル】
終わってしまった。。。

「渡辺恒雄最高顧問、白石興二郎オーナー、そして桃井恒和球団会長が辞任する意向を明らかにしました。」
本当に文春でしたね。そしてあれだけの問題を起こしながら、自浄作用が効かないことを露呈した形。これだけ間が空いているので、当然幹部は把握していて隠蔽しようとしたということでしょう。辞任云々でなくて、ペナント辞退した方が良いと思います。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160308/afr1603080052-s.html

原文:
正直、発覚からその後の対応まで納得のいくものではなかったです。紳士という言葉が虚しいほどに。今回ナベツネさんまで辞任というのは大きな決断ですが、それでも、なぜ、これだけ間が空いて発覚したのか。隠蔽の意図はなかったのか疑いたくなります。また、文春でしょうか。
ってかナベツネもう89歳なのかあ。予測した通り長生きだなあ。
個人的には、もし賭博の関与が単独であったのなら球団は無関係で良いと思うのですが、複数の選手が関与して、球団がその温床となってしまったことについては、球団が責任を持つ必要があると思います。

リーグ全体で管理するというのなら、NPBにしかるべき責任部署を設けるべきですね。


ただ元福岡ソフトバンクホークス取締役の小林至氏がこの件についてFacebookにて、球団と選手の契約は業務委託で対等な関係であり、経営者と従業員の関係ではないので球団が責任を追及されることについて反対の見解を示されていますのでそちらも必見です。リンクは貼りません。
そもそもなぜ対象が巨人だけなんだろう。スポーツ賭博なんだから、当然、胴元が他球団にも声を掛けていると思うのが自然だけど。
巨人になればなるほど組織の運営は難しくなってくるなぁ。。
ついにナベツネが辞任。肩書きなんて関係ないと思いますが。
新着記事一覧
ベンゼマ、レアルでCL100試合出場を達成。クラブ歴代3位のCL通算52得点【欧州CL】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

<連続インタビュー vol.2>紀平梨花「まだまだ私は美しくなれる」
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

どの角度から見ても美しい!?ウルブスMFがELで見せた超絶ボレーシュート【EL】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

プロ野球で無観客試合スタート 鷹の選手会長・中村晃「何かファンに還元できたら」
野球・MLBの総合コラムサイト
3Picks

U-20日本女子代表のドイツ戦およびキャンプがコロナウイルスにより中止決定
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

前節退場の柴崎岳、クラブの異議申し立ては棄却。1試合出場停止が確定
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

ロッテ吉田、左腓腹筋内側部筋挫傷で離脱 球団発表
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

西武2年目佐藤龍世、B班で再調整 昨季はチーム新人唯一の開幕1軍入り
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

鷹・上林と真砂がファーム降格 育成のリチャード&尾形は今後も1軍帯同
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

ベンゼマ、レアルと2022年まで契約更新とスペイン紙が報道。代理人が認める
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks