新着Pick

米アメックス株が上昇、身売りの可能性と報道

Reuters
[ニューヨーク 7日 ロイター] - 7日の米国株式市場で、クレジットカード大手のアメリカン・エキスプレス(アメックス)<AXP.N>が、1%超上昇した。フォックス・ビジネス・ニュースは、アメックスが米銀大手のウェルズ・ファーゴ<WFC.N>か、あるいは別の金融会社によって買収される可能性があると報じた。
140Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメックスもウェルスファーゴもバフェットが保有する中でも際立って金額が大きい所謂ビッグ4に入っている。バフェットは米国株式会社の最大株主にして資本主義の精神的支柱。彼がいる限り誰が大統領になろうとも米国株式市場は安泰だろう。
アメックス・・・かつては米国金融関連業界のエースとも称せられた企業です。
当時の若いニューヨーカーは「いつかはアメックスカードを持ちたい」と願ったそうです。
今では「いつかは」でなく「いきなりアメックス」の時代。
時代の移ろいは早いですね〜。
身売り話がでるまでになっちゃいましたか?
以前のようなプレミア感は確かに薄れているかなと感じます。使えるお店も限定されているため、普通の人が普通に使うクレカではないですね。

電子マネーや様々な決済サービスが台頭する中、AMEXも安泰ではないのかもしれませんね。続報を待ちたいですね。
アメックス会員としては気になる報道。ウェルズ・ファーゴか、あるいは別の金融会社によって買収される可能性があるとの事。
AMEXカードのコンシェルジュデスクをフル活用している私は、今後の動向が気になる。
カードの価値、ステータス云々ではなく、普通にCSが圧倒的に良いのがAMEX。

穿った見方をする人もいますが、ほんとに便利なカード。
AMEXの差別化厳しくなってきてる。それにひきかえ、Masterのブランドマーケティングはホントにすごい。パワフル。
新卒でいきなりAMEXのコーポレートカードを渡されて、俺も大人になったなーって感じたのが懐かしい。
身売りって言葉ネガティヴだよね
うーん、ちょっと成長の限界を迎えつつあるもんね
ふーむ、そもそもクレカの使用率が下がってるかも。電子マネーも普及してるし、フィンテックで益々先細り?そもそもカード多すぎだし、サービスも画一的。持ってるメリットがわからん。

業績

時価総額
21.9 兆円

業績