新着Pick
318Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ハリーポッターエリア行きてぇ。
人気 Picker
USJに入る前、グレン・ガンペルCEOに、
「日本人はどうしてリスクを恐れて何も変化を起こさないのだと思いますか」
と聞かれ、
「その多くは変化を起こす必要性を理解していないからです。日本人にそうでない人もいることを、あなたは残念ながらまだ知らないようですね」
と答えた森岡氏。あらためて、売上800億の時の、ハリーポッターへの400億円の投資の裏付けされた戦略と凄みを感じます。
森岡氏の『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』は今や、必読ですね。
なんでもありというのが大阪らしい。
これだけ好調なら沖縄でなく、大阪に注力しようと思いますね。伸ばすのは問題ないので、後は混雑対策も注力しないとですね。
V字回復の後、順調に入場者数を増加させている。入場料の値上げも問題にはなっていないようだ。今月には新アトラクションの「ザ・フライング・ダイナソー」も登場、先日発表の任天堂とのコラボも将来的に登場と、若いに事欠かないUSJだけにさらなる入場者数の増加が期待できそう。問題は混雑しすぎてユーザー体験が落ちてしまうことだろうか。
ディズニー好きな方にはよく馬鹿にされるけど、やっぱUSJ好きなんだよなぁ。
なんともいえないアットホーム感もあれば、想像を絶する別世界もあって。
USJの年間入場者数は開業した2001年度の1102万人をピークに800万人前後で推移していたが、2012年度は975万人、2013年度は1,050万人と復調。2014年、約450億円の巨費を投じたハリポタアトラクションが開幕、その効果で2014年度の入場者数は1,270万人超えました。2015年度は1,300万人超えと予想。
ちなみに、私も去年12月にUSJを訪れて、ハリポタを体験してきた。入場券の他、エクスプレスチケットを買って、更に整理券を取って、それでも30分くらい並んで入れました。超人気です。
そういえば最近行ってないな。
昔はディズニー1強でしたが、最近は多彩なイベントや奇想天外な発想で盛り返していますね。
今度のREBOOOOOOOOOOON!!!!!!も興味ありますね!
よし、久しぶりに行ってみよう。
とにかく、混みすぎ(毎度同じコメントで申し訳ありません)。
株式会社ユー・エス・ジェイ(英文商号:USJ Co., Ltd.)は、ハリウッド映画のテーマパークであるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの運営会社。大阪市此花区に本社を置く。 ウィキペディア

業績