新着Pick
281Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ネットワークの問題さえ解決できれば問題なさそう。
人気 Picker
こういうのがあると、東芝テックのPOSなどが厳しいが、それでも、田舎のスーパーでは、小銭もいり、会員券などもあり。
年寄も多い。

その辺をうまくやれば、専用端末の生きる道もあるだろう。
アメリカでオムニチャネル戦略が生まれた背景はIBMやSAPなどがクラウドサーバを売りたかったから。凄まじいマーケティング費用を投下。
もちろん時代背景としてスマホやタブレットの普及もあったと思うけど、オムニチャネル化をしてPOSが置き換わるなら東芝テックやNECが積極的に取り組まないと。
逆に専用システムなんかもういらないよね
従来のPOSは使い辛く、利用しない分析ツールも多いにも関わらず、初期投資が高く導入できない個店も多かったです。その為、個店でのクラウド型サービスの導入が昨年非常に増えました。
自動車ではカーナビがスマホやタブレットに置き換わり、店舗ではレジやその周辺機器がiPadだけでしょりできるようになってしまう。専用端末というのが難しい時代になってきた。
Apple製品やオムニチャネルというキャッチはさておき、購入者のデータが一元管理されて購入者が再購入しやすかったり、再購入のメリットがあったり、購入者のスマホで配送データが見れたり購入者へのメリットが増えれば増えるほどビジネスは活況し、サービスも進化する。真ん中は常に消費者。それを忘れて何を置くとか使うとかに焦点が置かれると失敗する。
文中、仕方なくWindowsを使っている・・・という言い回しがありますが、別にAppleでなくても良い。
Apple製品がおしゃれさんアイテムになっているだけの話しで、理論上CPUで処理する能力・事象に関してお互いに差があることは無い。(むしろAppleのほうができないことは多いです)
六本木のカフェとかそうだけど、iPad+Square(モバイルPOS)で充分。現金非対応でもいいくらい
この形でレジ機能をまかなっている姿よく見るようになりました。
個人的にはApple製品というハードに限定されすぎてはいけないと思いますが選択肢がないほうが人が選びやすいのもまた事実なのでしょうね。
ブルーボトルもiPadとSquareだった。
デビットカードが徐々に普及し、現金を持つメリットみたいなのが、ほとんどなくなってきた中で、僕自身、現金を持ち歩く目的が会食の割り勘くらいしかなくなってる(し、本当はLINE Payでキャッシュレスになりたいのだが、普及しておらず。。。。)
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
105 兆円

業績