新着Pick
242Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
VRはエンタメへのフィットは非常に高いので楽しみです。長時間の装着時の不快感と購入する際の金額感が課題になりそうなので、熱量の高いゲームや、短時間のアトラクション、そして、人気映画などで使われれば、VRの人気は上がりそう。
行ってみたい
USJで初めてスパイダーマンを試した時は感動モノでした。これも是非、試してみたい。
矢野先生のコメントにありますが、普通のライドよりも酔いやすいと。
これ、コンテンツを適切にすれば、普通のライドよりも酔いにくくも出来るんじゃないかなぁ。そしたら、難易度(?)を変えて、よりいろんな人が同時に楽しめるものになりそう
VRがあれば、コースターの動きは同じても、テーマやコンテンツを変えられるのがいいですね。定期的にイベントを変えて来園頻度アップにも繋げられますし。
作る側は大変そう。
何回もジェットコースターに乗って動作確認しないと、VR酔いも映像のタイミングも分からない。

きゃりーぱみゅぱみゅXRライドもGear VRを利用したもの。
コードレスでHMDにセンサーが付いている、大量調達、サポートを考えるとSamsungのGear VRがベストな選択になると思います。

技術的な事で気になるのは、走行位置と映像をどうやって同期しているか。
どんな方法でやっているんだろう。
医療の世界でも使えそうですね。たとえば、手術の模擬実習の場面でVRとか…。ジェットコースターでスリルが増すように、より医療の学びの効果が高まりそうです。
フィットネスとかのほうがもっとVRにはいいよね。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績