新着Pick
352Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
よみうりランドに5400円も出すかな…
人気 Picker
これは楽しそう。この種のエンタメはこれからどんどん増えていくはず
これは相当賭けですね。USJのマリオは見ただけで「なんか知らないけど面白そう」と思えますが、これだけ記事を読んでもその良さが伝わってこない。言った人が興奮を口コミで伝えることで広がっていくという感じなんでしょうかね。何もしないとじり貧なので他と同質化しない方向で「特色」を出すという意味では理解できますが、はてさてどうなるか。
出来たら一度子供を連れていってみよう
よみうりランドは地元です!一時期は駐車場もガラガラで危ないのでは・・・と思いましたがイルミネーションにより復活。イルミネーションの時は大人もデートコースとして活用できる遊園地というポジションをつくり成功。
「世代を越えて楽しめる」「世代を越えてコミュニケーションが生まれる」というコンセプトは今の時代に求められている。
よみうりランド気になるので、久しぶりに行ってみようかな!
これは面白そうだ、大人も楽しめそうな場所。差別化される投資をしないと生き残っていけないということですね。
枚方のエキスポランド跡地にできたEXPOCITYも、体験型施設を中心とした複合娯楽施設です。(いろんな海外でのシーンを英会話体験できる施設など。)
どの世代も実体験を楽しめるアトラクションというのが今の波なのかもしれませんね。
今は旅行ツアーでも体験型が人気なのだそうですが、遊園地の体験型は、リピーターは確保しにくそう。絶叫マシン好きは、お気に入りのマシンのためにリピートしますが。
学びと遊びのバランスをどう取るか。あるいは振り切るか。これは未来の体験型エンターテイメントでも議論になり続けるテーマ。スタディツアー提供者の我々はどちらかといえば学びよりですが、幅は広げていきたい。
株式会社よみうりランドは、日本のレジャーおよび公営競技の施設運営企業である。本社は東京都稲城市に所在。東京証券取引所一部上場企業。読売新聞社の関連企業。 ウィキペディア
時価総額
376 億円

業績