新着Pick
282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ロボットアドバイザーのサービスを試してみて、「相場が崩れたときに、あなたはどうしたいですか?」とあり、なかなか「チャンスなので買い増す」を選びづらかった経験があるのを思い出します。総論として「底値買い」を狙うと言われても、現実は難しいです。。。

本論からずれますが、本日よりスポンサー表記のルールを変更し、山崎元さんの「マネー&ライフ相談」は記事からスポンサー表記がなくなります。
大和ハウス工業にご協賛いただいている「資産マネジメント」カテゴリーの記事として、NewsPicksブランドデザインで独自に編成しており、すべてのユーザーさんに無料でお読みいただけます。

スポンサー表記について詳細は以下をご参照ください。
http://blog.newspicks.com/entry/2016/03/02/142451
>他の運用商品を見るヒマがあるなら、お金の運用のことなど考えずに、人生を楽しんでください

至言ですね!!
運用を楽しもうとすると大抵は損をします。
お金は使うものであって運用するものではありませんよね。

ちなみに、私も書店で立ち読みしていて「おいしい部分」があった方が買いたくなります。
立ち読みした部分だけしか「おいしい部分」がなかったという苦い経験もありますが(笑)
出し惜しみするとかえって売れなくなりますよね。