新着Pick
117Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
メガネがスマホと競合する時代は、時間の問題かと思います。視界をハッキングする未来が描かれた「攻殻機動隊」が20年前に登場しますが、時代は攻殻の世界に進んでいるように思います。
これ楽しみ!
取材をしていてもっとも興味深かったのは「メガネ型端末は1990年代からある。ではJINSでは、それをどうやって進化させようとしているのか」というくだり。なるほど、という戦略が語られます。お楽しみください!
過去JINS PC(現在の商品名はJINS SCREEN)を利用していましたが、あまり効果を体感できず使うのをやめました。

私は視力が良く、メガネを掛けることに対して慣れていないので、なかなかIT革新などにメガネをPlatformに思い浮かべることができませんが、ウェアラブを顔(すなわちメガネ)から戦略を打ち出す同社の試みは聞いていて非常に新鮮で、刺激になります。

第2回「メガネで鬱を予防する? ウェアラブルの未来」というタイトルには興味津々です。
《ビジネス》これは面白そう。モノを作っているところは、自社製品をプラットフォームにしようと考え易い。しかしインフラ整備や課金モデルの設計、データ活用の内容、顧客の巻き込みなど課題は多い。その辺りに関してヒントが掴めれば。
これは期待
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。
株式会社ダイヤモンド社(ダイヤモンドしゃ、英語: DIAMOND,Inc.)は、日本の主に経済やビジネスなどの書籍や雑誌、小説を出版している出版社である。 ウィキペディア
株式会社ジェイアイエヌ(英文社名:JIN CO., LTD.)は、群馬県前橋市と東京都千代田区に本社を置くメガネチェーン店「JINS」(ジンズ、ロゴ表記はJ!NS)などを運営する企業。ショッピングセンターを中心に2015年3月末時点で全国281店舗、中国に48店舗を展開している。社名の由来は創業者である田中「仁」の名前から。 ウィキペディア
時価総額
1,417 億円

業績