新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

88Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
交通関係者なら興味津々。自動運転バス、というより自動運転BRT(バス・ラピッド・トランジット)という感じですが、、、

とはいえ大きな一歩に変わりなし。ミラノやローザンヌといったブランドに勝ったって、トリカラ市も嬉しいでしょうね!逆に小さいが故の関係者の一体感が勝利の要因でしょうか。8万人といえば千葉県の館山が5万人ですから、決して小さい市という訳ではないと思いますが。
おー、チャレンジこそ大事だよね
さまざまな問題点は出たものの、実現に向けての大きな一歩だと思います。
それにしても、市街地では想定外のケースがたくさんあるのですね〜。
着実に前進してますね。日本も17年中にしっかり法整備して進めて欲しい→「9月1日からは4台のバスが実際に乗客を乗せ、1週間のうち6日、1日12時間の走行を開始した。」
ギリシャでこんな試行が行われているんだと驚いたら、
「経済危機下だからこそ、困難なプロジェクトに挑戦したかった。多くのギリシャ人が自信を失くしている中、ギリシャで世界に先駆けたプロジェクトが行われ、ノウハウを世界に発信できることを実証し、誇りを取り戻してほしいと思ったのです」
なるほど、そういうことですか! いいですね。

いろいろと問題もあるようですが、そういう問題を一つのひとつ解決していくことで着実に実力が蓄積していきます。
ギリシャにもエールを送ると同時に、日本のロボットタクシーにも頑張ってもらいたいですね。
すべての人に自由なモビリティを!