新着Pick
337Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
【社会】何度も書くけど、「女性初の〜」とか「女性〜」という表現がなされているのは、女性の社会進出がほとんど進んでいないという事実の婉曲表現だと考えた方がよい。
客室乗務員からJALの代表取締役になった方だから、相当能力の高い方なんでしょう。現場の十分な経験を積んで偉くなった方ということで、現場のパイロットや客室乗務員の皆さんはさぞ嬉しいことと思います。現場に元気が出るだろうと思います。
79年入社ということは、85年に起きた御巣鷹山の事故当時は入社6年目。その時の社内状況をCAの立場として身を以て知っているということ。私は当時8歳でしたが、今でも鮮明にその時の報道を覚えています。同事故に関する本もフィクション、ノンフィクション含め多く読んできたこともあり、飛行機に搭乗する時は今でもその事故のことが頭をかすめます。

代表権を持つ大川さんがコーポレートブランド推進を担当されているということで、今後JALがどう変わるのか注目していきたいと思います。
ニュースになること自体、陳腐。能力ある人はどんどん登用したらよい。
おめでとうございます。代表取締役というのはすごいことですよ。
先日JALを利用させて頂きました。個人的にちょっとしたトラブルがあり、グランドホステスさん相談しました。その対応があまりに冷たかったのでとても残念な思いをしました。航空会社さんのCSは他業界が見本としているほど。
女性の新社長さんには多いに期待しています(^o^)/
パイロット出身の植木社長から、CA出身の大川専務へ。男女とか関係なく、現場主義をつらぬく姿勢が伝わります。期待しましょうよ。
昔のJALでは想像できなかった人事。期待です。
素晴らしいことです。あくまで個人の能力が高い方なんだと思いますが、代表取締役に、あれほどの大企業で女性と言うのはインパクトありますよね。どんどん続けばいいことだと思います。
サイバー出身かと思ってしまった。汗

業績