新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
双日は既に受注している別区間の1600億円に加えてさらに1100億円を受注。下記は関連ニュース
ーーー
合意が発表された時のピッカーコメント↓
インド、新幹線採用 首脳会談で合意へ 円借款1兆円 インフラ輸出巻き返し
https://newspicks.com/news/1288233
今回の新幹線計画について分かりやすく図式されています。
インド新幹線計画、具体的な協議開始へ 最高速度は320km/h
http://trafficnews.jp/post/48585/
インドネシアの鉄道、中国勢が受注したけど早速問題が噴出しているようだから、インドもスムーズに完成させれば今後のアジアの鉄道整備で日本優位に立てそう。
インドとの新幹線事業は何としても工期通り、かつ予算内に終わらせなければなりません。
日の丸JVの力を世界に見せつけ、諸外国からの受注に結び付けていってほしいですね。
こうしたことを繰り返すことで、日本そのもののブランド力が世界で高まり、あらゆる分野に成長の枝を伸ばしていけることでしょう。
日本を世界に売っていきましょう!
アジアの鉄道整備で過去最大との事。品質の良さと納期の徹底で、他社よりも一歩抜きん出て欲しい。
台湾新幹線が3000億円だったことを考えると大きく上回っていますね。記事によればインドの建設会社L&Tと共同で整備して、架線などは日本企業に依頼するとか。やはり円借款が重要であったとも思います。
インドでの受注は胸熱。素晴らしいですね。日本のインフラ輸出の品質をしっかり見せるチャンス。そういう意味でこれからが正念場。
素晴らしい!双日には、大手ゼネコンでは無く、中堅の優良な企業とコンソーシアムを組んでもらいたい。
円借款であれ、朗報。日印同盟万歳。
双日はいま面白い企業だと思います!
双日株式会社(そうじつ、英称:Sojitz Corporation)は、日本の総合商社である。 ウィキペディア
時価総額
4,368 億円

業績