新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
当時のカウンターパートとして、民主党の野田元総理との約束を反故にしているような状況には個人的に耐えられないでしょう。消費税を上げる大前提でもある。こういう決断は大歓迎です。
大赤字だから、料金上げます。売上を上げる手段も成功していません。
給料は、上げました。人員削減は、そのうちに少しだけやります。
財政再建の為に消費税を上げます。経済政策で税収も増やせません。公務員の給料は、上げました。国会議員の数は、少しだけそのうちに減らします。
遅すぎやん。自分たちの保身としか考えてないな
定員数の適正化も大事だが、「選挙制度」自体も再考する時期にきている。その理由は、1つは、IT技術の発展によって直接投票が可能になったこと、もう1つは、議員の不祥事が手法としての選挙の脆弱性に由来していること。

つまり、情報が均等に充分与えられている限り、より多数の人の自由投票はより妥当な結論に導くと信じられているが、実際は、「お馬鹿」「不良」議員を排除する機能がないという致命的な制度上の欠陥が確認された。

多数株主が適正株主とはならないように、多数票を獲得した議員が良いとは限らない。
首相が大幅前倒しを指示したということは素晴らしいと思う。ただ、安倍首相は支持率の高い状況でもっと大改革の指示までしてほしいと思います。
本来であればもっと早くできたと感じてしまうニュース。
同時に今の自民党・安倍首相だからこそ前倒しで進めることができてるとも思えるニュース。
削減ありきの議論には賛成できない。一票の格差是正の方が重要だ
定数減10…やらないよりはとは思いますが、あまりに少ない人数過ぎるのではないでしょうか…
大幅に削減するという提案をして欲しいです。
第一、自民党としては死屍累々としても、シェアは上がりますよね?
皮肉なことに…