新着Pick
170Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあぶっちゃけ実験的でほとんど使われなさそうだけど少しずつ色々な取り組みをすることが大事なのはわかる
NHKは放送技術研究所もあって、こういう先進的な取り組みはきっちりやってますよね。ちなみに、触覚の放送を目指した研究をやってる方達もいます。
全周囲が見られるようになると、今まで隠せていた裏方の部分が隠せなくなってしまうので、そのあたりがどうなるのかは気になります。
いよいよNHKも。ただ何が何でもVRが良い訳ではない。ここからVRに適したコンテンツがどの程度、発明されるかが本格普及の鍵を握りますね。
360度カメラによるニュース。放送の技術開発が使命であるNHKにはこうした挑戦を進めてほしいし、個人的には8Kなど高精細技術よりこういう新領域開拓に期待を寄せる。これが報道手法やコンテンツをどう変えるのか、注目。
ジャーナリズムの「伝える」部分は飛躍的に情報量が増えそうだが、「切り取る」部分はどうなるのだろう?
VRコンテンツを見ていても送り手が意図しない角度の部分を延々と見ている、なんて事もあるし。
これは楽しみ。個人的にもVRは今年の研究テーマ。GearVRも買います。
VRニュースなんて流行りがあったんですね。でも、どんなニュースに向いているのか分からない。
注目ですね。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア

業績

朝日放送株式会社(あさひほうそう、英称:Asahi Broadcasting Corporation)は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者である。略称はABC(エービーシー)。 ウィキペディア
時価総額
319 億円

業績

時価総額
5,838 億円

業績