今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
436Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやあ素晴らしいことだね。そういえは先日福岡を題材にしたリレー小説を書きました。私の次の田中里奈さんのもなかなか良かったです。ぜひ読んでみてください。 http://pirikara.jp
最近両都市を訪問しましたが、勢いが違います。福岡はまだまだ伸びると思います。
またまた福岡!
最近、大躍進していますね〜。
中国を初めとするアジア諸国からの船便には便利ですし、空港も整備されています。
大きなポテンシャルを秘めていますね。
福岡市の高島市長おめでとう。是非NPのプロピッカーになってください。m(__)m
梅田さん、必要ならば高島さんを口説きますよ。(^-^)
人口の増加数・率とも全国の政令指定都市ではトップとの事。アジア各国との近さ含め、経済面でもまだまだ伸びそうですね。
我が故郷、福岡の弱点は、水問題。これだけ人口が増えると、いずれは、表面化が避けられぬ。
くいだおれの街大阪出身者ですが、正直、福岡はもっと「くいだおれ」の街な気がしてます。モツ鍋、水炊き、博多ラーメンは有名ですが、それ以上に良質な九州全土の食材が比較的安価で手に入ることが大きい。関アジ・関サバ、鹿児島の黒豚、大分のとり天、下関のフグ、最近はめっきり減りましたが、福岡出張がいつも楽しみでした。
国家戦略特区の担当副大臣をしていた時、高島市長のキャラクターもあり福岡からはあれをやりたい、これをやらせてくれと次々にアイデアを出してきた。我々も何か新しい取り組みをする時には福岡市が真っ先に頭に浮かんだ。対象的なのが沖縄県、ポテンシャルは高いのに沖縄県側からほとんどアイデアが出てこない。国家戦略特区諮問会議は、沖縄県の国家戦略特区指定取消の議論を始めてもよいのではないか。
福岡の凄さはなんといっても若者が増えている事。さらに女性の方が多い事。博多の街に出るとよりその事実を肌で感じる。プチ東南アジア感。
昨年同僚が福岡に転勤になったのですが、当初単身赴任で行くつもりが、福岡だったらすんでみたいと家族も一緒に行く事に。
すごいですね、この人気。
子どもにまで思わせるなんて。