新着Pick
1554Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これ読みたいな。これだけのために有料登録しそう。
人気 Picker
厚切りさんデカかったです
これは楽しみ!
厚切りジェイソンさんはTwitterでのキレッキレな発言も注目されていて、「短く、本質だけをズバッと」という点で堀江さんととっても合うのかもしれませんね。

逆に留学行った子たちで「Why海外こうなの(♯`∧´)」と話しあうと、日本が良いところもたくさん出てきたりしてそれも面白かったり。

要は「外から見て、良いところはもっと伸ばし、ダメなところはなくしていこう」って感じでいいんですよね。
現在でてきてるwhyは全て「文化という名の思考停止」で生まれた悪しき慣習なので、これらを続けようとする企業は遠くない未来に淘汰されると思う
不合理になぜ?を突きつけても何も変わらないよw
厚切り…ベーコン?誰ですかこの人?
パックンことパトリック・ハーランさんみたいな立ち位置の外国人タレントさんですか?
(マジで知らない)
今回のイノベトークは、Why Japanese ppl ?と日本人への違和感を叫び続ける厚切りジェイソン氏と、実はいつも日本企業や日本の風習へアンチテーゼを発し続ける堀江さんとの息もピッタリの対談をお届けします。
目次だけで既に楽しみ。ただできれば堀江さん×厚切りジェイソンで「そうだそうだ、これはおかしい」と言うだけではなく、じゃあ何故そういうおかしいルールが出来るに至ったのか、みたいなところも踏み込んで欲しいな。
面白い企画。でも話題の大半が「ワンフレーズポリティクス」ならぬ「ワンフレーズビジネス」になっていて、ちょっとコメントしにくい。例えば、経営者は調整型では限界があるのは何故か? 「ストロングリーダーシップ型」をと示唆するが、この分かりやすい答えにも大きな落とし穴がある。このあたりは、厚切りさんが最初のWhy? への堀江さんの答えで満足せず、Why? を連発してくれると、対話が深まっていき、もっと含蓄のある面白さに導かれると思うー。
予告の目次を見ただけで面白そう。読むのが楽しみ~。
興味深い対談だけど有料記事なので、ピッカーコメントを読んで察することにする。
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。

業績