新着Pick
400Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあ結局意地の張り合い。永遠にこれじゃ解決しないやろ。この処置は完全に日本政府、とくに防衛省と軍需産業の利権獲得のための勇み足。あほな国民がマスコミに踊らされてる。だいたい独自制裁の意味がわからん。国連決議に違反するとして国際協調するだけならまだ筋は通ってるが、今回のロケット打ち上げは日本には全く関係しない。長距離弾道ミサイルは日本よりも遠いところがターゲットだからだ。なにを過剰反応してんだよ、って言うとむしろ批判されるのは不思議。この点はアホな左翼ももちろん右翼も同調するの。まるで太平洋戦争前夜みたいな。結局みんな戦争すきなんだなこころの奥底では
日本の制裁措置に対する報復措置ですね。しかし、この特別調査委員会から何か出てくると期待していた人ってそもそもいるのでしょうか。いなければ日本側に痛みがあるとはいえません。ただ、拉致問題解決に向けた動きを止めることはあってはならないことですが。
おそらく調査を進めていなかったのでしょうね。
それとも、北朝鮮の力では更なる調査が不可能だったのか。

調査結果を戦略的に使用するのであれば、情報を小出しにして揺さぶりをかけるのが定石ですから。

拉致被害の解明、北朝鮮に頼れないような気がします。
いっそ、北朝鮮が解体して日本の調査団が乗り出す機会ができないものかと。
おいちょっと待て。ふざけんな。と言おうと思いましたが…
完全に喧嘩売られてるみたいですが、冷静に考えて中国とイラン位しかろくな国交がないあの国に善意的な対応を求めても最初から無駄だと思います。
いかに日本として対応していくかが一番でしょう。もう調査書待ちなんて言い訳をしている時間的猶予は被害家族にないでしょうね。
日本がこの問題をウヤムヤにしないで解決する力がある国であることを切に願います。
よもや世論の声が止むことを願っているとするなら、もう日本に光なぞないと考えます。
北朝鮮と完全にいがみ合ってしまったら、どういうチャンネルで交渉するのだろうか。北に対する制裁は、日本国はそれでいいかもしれないが拉致被害者家族はまた希望が遠ざかってしまったのではないか。制裁はしたが今後はもう一度交渉チャンネル造りを行うしかない。拉致問題を抱える日本の立場はアメリカとは違う。
しかし総理の靖国参拝もできず、慰安婦問題でも韓国に大幅に譲歩し、北の核武装に対しても日本の核武装という声が全く出てこないようでは、今後ともなめられ続けるだろう。なめられていては北は動かない。
拉致問題をめぐる日朝間のやりとりは下記から。国交はありませんが、案外と協議はやっています。北朝鮮と外交関係のある第三国を利用して両国の高官がやりとり。金正日死去後、金正恩政権になってから、国際社会と没交渉になっていることが気になる。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kp/page1w_000082.html
北朝鮮的には元々ヤル気のなかった面倒な調査を終わらせる絶好の機会になりましたね。
結局、拉致問題が解決しないのは日本が舐められてるから。今のままでは絶対に解決しないだろうな、北朝鮮が大幅に譲歩しない限り。
北朝鮮のニュース、一方的なバッシングすぎw
視聴者が期待するニュースとかどうでもいいから、スクリーニングせず情報をすべて放送してほしい。
というのは無理だから、自分が色々な媒体を使い、自らの知識と意思で判断すること。結局、本質はこれ。
北朝鮮は、制裁措置を決定したことに対し、拉致被害者の特別調査委員会解体を発表したとのこと。
北朝鮮の常套手段です。
いつまで続くんでしょうね。