新着Pick
152Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インドほどの人口になると機種変更で出てくる廃棄物だけでも大きな問題になる。低所得者にまでスマホを普及させようと思うと、中古市場はとても魅力的。
ASEANでもスマホ中古を扱う店は多い。ITモールみたいなところに行くと、かならず中古屋がある。ジャカルタのロキシーや、バンコクのMBKなど。どういう企業がやってるかまでは考えたことがなかったですが、確実に市場がある。2モデル落ちぐらいでも、結構いい値段で買い取ってもらえるらしい。トヨタの車と同じで、iPhoneはリセールバリューが高いというのも欲しがる人が多い理由かもしれません。そうか、皆さんが指摘しているようにアクセサリーが多く売っていることも、リセールバリューを支える要因かと。Androidだとそこまで高く売却は出来なさそう。
iphoneの中古は確かに人気でそう
メディアから情報を得ると同時に自分の目で確かめることが大切ですね。海外の情報に偏りがあるケースが多いです。
間違いなく需要があると思う。中古市場が確立されれば潜在的なスマホユーザー数はもっと伸びるね。
単純に新品の消費が増えれば中古が増えるというだけの話。当然中古市場は形成されますよね。
これは面白いな。インドだけでなく他の国でもできそう。
ソフトバンクグループにもブライトスターがあります。
携帯電話に限らず、パソコンも車もバイクも中古で何年も使える。中古市場は携帯電話だけじゃない。