新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なんとIDEOが博報堂傘下に。kyuという北米などを拠点とする組織にジョインするとのことです。近年の、売上減少と大企業のデザイン分野への本格的な取り組みが、この判断をさせたのかなと思います。
人気 Picker
博報堂DYがIDEOに30%出資!最近よく一緒にイベントとかやってるなと思ったら、小さくない比率を出資とは驚いた。

最近の広告代理店、コンサル、デザインファームの複数業界横断で、経営戦略の上流から、事業、マーケ、システム、プロダクト開発のエグゼキューションまでワンストップでクライアントのニーズに対応する流れの一環か。

米国にいた際競合のデザインファームでインターンしていたが、デザインファームは基本的な業態はコンサルティングのフィービジネスで、コストは人件費の固定費が殆ど。そして、イノベーション戦略、新規事業戦略、プロダクトデザイン、エクスピリエンスデザインなど前向きな成長戦略のプロジェクトのみで、コストカットなどの後ろ向きなプロジェクトはない。なので、景気の下降局面に脆弱なビジネスモデルとなっていて、それが今このタイミングというのに影響があったのかもしれない。
株式会社博報堂DYホールディングス(はくほうどうディーワイホールディングス、Hakuhodo DY Holdings Incorporated)は、東京都港区に本社を置く、広告代理店の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
5,880 億円

業績