新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
真紅パッドから抜けてMacbookairの感圧トラックパッドに変わってから腱鞘炎にならなくなった。
全出荷台数のおよそ1/3を占める足元の中国のPC市場のマイナス成長に拍車がかかってきたのでかなり苦しいですね。さらに北米や西欧などの先進国ではレノボ離れが出てきているので、Windows10の恩恵をどこまで受けられるか。特に法人向けは厳しいでしょうね。
その分、PCと同じくIBMから買ったサーバーで補っているといったところですが、これまた中国市場頼り。そもそもサーバーを持たないでクラウドサービスを利用していく流れが強くなっているので、先が見えてきているかな。
ちなみにクラウドで使われるサーバーは、メーカーのものはあまり使われていません。使われたとしても、価格を叩かれて利益はほとんど出ないような感じです。
セキュリティ面の心配って、一回あるとなかなか抜けないですよねぇ。個人的には、それが効いてる気がします。。。
昔のIBMのキーボードはすごく出来がよかった。ショートカットキー使えば、ほとんどポインティングデバイスもいらなかったし。
赤ポチは使いすぎると指先が痛くなる欠点があった。

でも高かったな。キーボードだけで2万円ぐらいしていた。いまなら安物パソコン買えるよね。
googleが開発したAR技術「Tango」搭載端末がいよいよ登場。センサーとの組み合わせで多彩な機能をもたせる様子。
ThinkPadのトラックポイントについてのコメントが多い。思い入れ強い人多いのかな。自分もだけど。
日本のメーカーのようになったりして…。

業績