新着Pick
300Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
セキュリティを考えれば当然とも思う。
人気 Picker
iPhoneに限らず、スマホは普及の割には中身がよくわからない。ソフトウエアの問題なのか、ハードの問題なのか問題点が整理できない。
これは、PCでもあったことだが、PCはまだ詳しい人間ならその切り分けができたが、スマホはそれができない。
特にiPhoneはオープンにしないことでジョブスはHW的にすべてメーカーのハンドリングでクリアしようとしてきたが、あまりにもブラックボックスなので色んな問題がこれから起こるだろう。
アンドロイドもメーカーごとの特殊な仕様が多いから同じことになる。
大事なデータをスマホにいれててもアプリによっては移行も完全にはできないし、PCと違って案外この問題が足を引っ張って、進化がとまっちゃうんじゃないかな? PCならずっと移行し続けられたけど、容量の問題もあるし、果たしてどうなるか。
企業のポリシーは避難すべきではありませんが、事前に周知すべきでしょう。
iPhone買った時に、そのような説明は一切ありませんでした。
最低限、購入時に伝えるべき事項です。
そもそも純正品を使わないことによる故障などにはユーザサポートが提供されないというのはどのような製品でも共通していることと思うのですが、一般に広く普及した製品に限っては一部顧客の知識不足からこの手の事案が発生してしまうんでしょうね。
Apple側からすれば自社のサポートを使わず野良マーケットの製品を使っておいて、使えなくなったと言われるのはおかしい話で、そもそも今回のアップデートは純正品以外を蹴りだすという意味合いよりはセキュリティ強化といった純正品ユーザのためのパッチであると認識しています。(記事にはないようですが)
その点を踏まえればなぜ非難されなければいけないのかよく分かりません。
サードパーティ修理の時は「これで使えなくなっても文句言いまへん」て誓約書にサインしてるはず。しゃーない
こりゃやばいね
少し大きな問題になりそうですね。アップルの対応がどのようになっていくのか。興味深い。
文鎮化と変換すると、「文珍か」と表記される自分のiPhone。文鎮と文珍、どっちが一般的なのだろう?
修理を受け付けないのは当然だとしても、ここまで厳重に管理してしまうとユーザーは不便ですね。
純正を進めるのはメーカーとして当然だが、非純正を使うと不具合があるよ、と伝えないのは不誠実であり、長期的に見ると顧客のロイヤリティは下がる。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
105 兆円

業績