今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
490Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これで何事かおきることはない。安心していい。これは通常の発射訓練だ。それぞれの国の思惑があって大騒ぎしているだけだ。
大騒ぎしすぎで北朝鮮の思うままやん。そもそもPAC3なんぞで殆ど撃ち落せないし、ただのロケット発射試験。わざわざ日本本土をかすめない極軌道に撃ってるのも日本を必要以上に刺激しないため。防衛省の予算確保の為のプロパガンダだろうが、それでマスコミ煽って国民を不安に陥れるべきではない。
テレビはすべて切り替わりましたね。安定のテレビ東京以外 笑
あくまで衛星とのことなので、毎度「事実上の長距離弾道ミサイル」という形容詞がつきますね
沖縄通過とのことて良かったというところか、本格的な脅威になったというか、、
発射しましたね。彼らが巧みなのは、世界の乱れに乗じることで、発射のインパクトを強めてること。こないだの水爆実験の時もそう。世界が平和であっては成立しない国は沢山ある。揺さぶりをかけないと、自らの存在を証明できない。つまり生きていけない。人間と同じ。人類が続く限り結局終わらないんだよな。
NHK日曜討論見ていたら、こちらの速報。続報を待ちたい。米国第7艦隊の日本の司令部は横須賀だが(艦隊の司令部はハワイ)、沖縄は主力基地であり、そこに北朝鮮が攻撃を加えられるということ。日本だけの話ではない。
2007年以降、6者協議(日米中韓露+北)が行われていない。その後、北朝鮮の動きは分かりにくく、潜在リスクは高まっている。北朝鮮にとって、日・中・韓の足並みが揃っていないここ数年は、プラス材料になってしまっている。

米国もアフガン→イラクときて、アジア回帰がみられたが、ISの台頭で再び中東に意識が向いている。また、ロシアも原油安で財政が厳しい。北抜きの5カ国が早急に足並みを揃わせるべき。
石垣なう((( ;゚Д゚)))。怖い世の中だし、教育の重要性を見に染みて感じるわ。
田母神さんが「安心していい」とおっしゃっている。が、こうした北朝鮮の挑発行為を看過出来ないだろう。発射は既定路線、今後も続けるだろう。政府は制裁強化と繰り返すが、実効ある制裁を行うためには日米韓の足並みをそろえることが第一、その上で、金融制裁、軍事的な圧力を強めるしかない。金正恩の思惑はこちら http://japan-indepth.jp/?p=24295
さぁ、SEALSの皆さん、抗議の出番だよ。
NHKが今回、Jアラートで即時的に報道。インパクトある報道だった。
いまの経済情勢等も考えれば、これが日本の「国防」や「憲法改正」に向けた大きな節目になるのは、間違いない。

最近、北朝鮮にはアメリカの経済制裁さえ効かないようで、日本や国連もジレているのは事実だが、まずは落ち着いて、冷静な議論を…ぜひ歴史を振り返って「あのとき、ああしていれば」と後悔がないようにしたい!