新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
趣味として乗る人たちがこういうのを活用して、より安全な速度域で巡航できると良いですね。技術自体は良いものなので適材適所です。
人気 Picker
これしたくなるのわかる(笑
トライアスロンの時もスイムの後が自転車なんだけど、この自転車のタイムを縮めるのにもちろん自分も努力するんだけど、高性能な自転車はやはりそれだけでタイムが縮むんだよね。
楕円のギア、自転車全体の軽さ、ギアチェンジのミスがなく素早い電子シフトとかさ。で・・・これって全部で100万くらいするわけよ。
まあどうしたって、少しは楽に行きたいからルールで認められてるからトップ選手はもちろん、我々のようなおっさんトライアスリートもこういうのを使う。で・・・ここまでやると、「あ~あ・・・こんなに金かけるなら小型の電動アシストつけれるなあ」って思うもんね。
まあ、私たちは自分への挑戦でやってるしタイムはあまり気にしないからあっても使わないだろうが、タイムを気にするならやりたくなって当然。
しかしメーカーが「こんな使い方は不本意」って言ってるが、じゃあなんでフレームに隠せるんだって(笑 
建前もいいとこだがそう言うしかないか(-_-;)
人間の欲には限度がない。いたちごっこだ。不正が見つかったら厳罰に処すしかない。にしてもメカニカルドーピングとはうまいことを言う。
都内移動は基本自転車なので、何これ欲しい、と思ったけど、3000ドルもするんならいらないわ。

ちなみに、トライアスロンやってらんないな、と思ったのも、自転車は練習もそうだけど、高いお金かけたほうが早くなるのがアホらしいから。だったら体一つでできるウルトラマラソンとか格闘技のほうが遥かにいい。

自分との戦いを放棄するからこういう不正をすることになる。もしモーターがついているのを本当に気付かなかったのなら、それは自分の身体感覚が無いということなので、プロとしての資質を疑う。
ドーピングなどの不正行為はあってはならない事だけどもなくならないのが現実です。ただドーピングしてでも勝とうと思える対価があるのが海外や国内の一部のプロスポーツ。日本人は倫理観があるから不正行為をしないのではなくて不正行為をした対価が得られないからなんじゃないかとも思う。対価が得られないから不正行為の技術も低いのだろうと。
コストが下がればアマチュアの世界で使われ出すのは時間の問題。自転車競技以外にもトライアスロンなどは使う人が多くなりそう。
↓こんなことまでできてしまう時代なのですね…。驚きです。
「「バッテリーを含めて2キロとそれほど重くないし、大き過ぎるということもない。フレームの管に納まるバッテリーをつくることもできる」」
確かに電動アシスト付き自転車は重いけど軽く漕げる。
レースともなれば2kgの重量増を補って余りある効果が実感できるのだろう。

件の選手が「知らなかった」というのはあり得ない。漕ぎ出せばアマチュアでもアシストの有無は判る。
ドーピングした自転車はすごく売れそう。ドーピングOKのレースは電動自転車の技術向上のためにあってもいいと思う。
本末転倒。まさに本末転倒だワン。