新着Pick
68Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
大国のエゴに騙されてはいけない。北朝鮮のミサイル発射は通常の訓練だ。これを挑発行為というならロシアや中国はもっと数多くミサイル発射をやっているがそれは挑発行為ではないのか。北朝鮮以外の国はいつミサイル発射訓練をやっているのかさえ分からない。北朝鮮を怖い国だとしておいた方が米中などは利益があるのだ。北朝鮮を抑えるには米中が必要だろう、だから米中に対しもっと金を出せと言える。また北朝鮮の核武装阻止の話し合いをしながら日本の核武装は言い出しにくくなる。
「両首脳は、北朝鮮の挑発的な行動に対し、国連安保理決議を含む断固とした国際的な対応が重要であるとの考えを強調した」
米国からすれば北朝鮮に対してというよりも厄介なのは中国が北朝鮮と手を組まれることでしょうから、牽制の意味でも国連安保理を名目として中国を積極的に北朝鮮への制裁措置に加えようとしている、というのが本当の意図ではないかと思います。
中国からのメッセージは北朝鮮としても無視できないだろうから、オバマさんも習近平さんに電話したんだろうな。
米国・オバマ大統領、中国・習近平国家主席が電話会談の後、北朝鮮のミサイル発射予告について強いメッセージを発表。