291Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
QBハウスさんとビジネスの打ち合わせがあったので、私も部下連れてQBハウス10分チャレンジをしてみたことがある。技術者はクリスタルキングの方みたいな髪型の年配の方。(^^;; 不安いっぱいだったがさすか1日50人切ってるだけあってカットはうまい。お客様がひっきりなしの店舗なら時給6000円。商売としては成り立つわけだ。働く私たちにとっては時はまさに金なり、何時間も美容にかける優雅な時は、お金はあったとしても時間がない。全てに特急料金があるのだから、優雅な時間を過ごしたい週末以外は、私は美容院もネイルサロンも特急料金払っていいから1分でも早く済ませたい。
いい記事です 笑。先週の土曜日も神戸に行ったので、三宮のQBハウスに行きました。あちこちのQBに行ってます。
たしかに超劇高美容院で半年に一回カットするより、こまめに1000円カットしてもらったほうが清潔感も見た目もきれいかも。前髪だけはこまめに安く切ってもらって、後ろはあんまり切らない私(汗)
とてもモテる友人で10日に1回、1000円カットに行ってる人がいます。彼の髪はいつも清潔感がある決まった髪になっていて、なるほどと思いました。確かにそういう使い方があるんですよね。

ビジネスが新しい需要を生み出したケースだと思います。
行きつけの床屋はカットなら確か500円もしなかったはず。
私は色々経緯があって、髪も髭も毎回タダでやってもらってる。
1000円カットは安いので、伸びた分だけカットしに行きやすい。
このデータではで散髪に行く周期が分かりませんが、まめにカットしている人は外見にも気を使っていると思います。
私は美容室でリラックスしたい派です。あんまり効率を追い求めても幸せになれる気がしなくなってきたんですり
モテるかどうかは気にしてませんが、100円カット派です。
なによりも1時間もじっとしてられないので。。