新着Pick
225Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今までユニクロ買ってた層はGUに流れてると思うよ。
購買力落ちたと言えばええのか。
人気 Picker
いわゆるブランド洋服代の殆どがロゴと広告代であることは、よほどの馬鹿でない限りわかる。

考えは人それぞれだけど、私服で出かけることなんて1.7回/週くらい。そこに多額を費やすのは投資効率悪いと思う。金をかけるなら確実に5回/週のビジネスシーン
下着は全部ユニクロです。
マーク・ザッカーバーグほど衣類はストイックになれないのですが、下着はすべてユニクロで、特に靴下は全部同じデザインの紺色のものを買って履いている。結構これはおすすめで「ソックスハック」として、伝導しているのだけど誰も真似してくれないw

理由
1)全て同じ靴下だと、洗濯後の組み合わせがとても楽。
2)片方に穴が空いても、もう片方はそのまま使えるので経済的(一時的に奇数個になるが)
3)履く時に迷わなくて楽
選ぶのが面倒だからです
サイズがわかっているので全部ネットで購入できて便利ですよね。もう店舗もいらない。戦略にハマってますねw
自分はまったく高収入ではないが、ユニクロばっかだなー。
自分の場合は、とりあえずサイズのラインナップがあるということが最大の購入理由。
身長が187センチあるため、Lサイズまでしかないブランドとかだと合わない。

ユニクロはすべてのアイテムで着れるサイズが用意されてるので助かる
ブランドで自分を飾る必要がないので、品質が保証されていてコスパが高いものを求めるからだと思います。

特に品質という意味では海外では結構失敗が多いので、ユニクロの安心感はずば抜けてる。
東レと素材から共同研究するなど、研究開発にも注力していて品質良いと思います。
センスは好みではないので、下着のみですがほぼユニクロです(笑)
合理化こそすべてや
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
6.90 兆円

業績