新着Pick
92Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本当であれば、だいぶピクチャーが変わります。「先日一部報道があったメモリー以外の半導体事業を売却するというのはミスリードということです。一方でアナログ半導体などはセイコーインスツルと日本政策投資銀行が設立した新会社などを連携候補に外部に切り出すことになる。」との明さんのコメント。

それにしても、また政府系の出番ですか。そろそろ日本も共産主義国家になってきましたか。
そこまでして存続させる意味あるのか?ないなたぶん。こういうの一旦解体してベンチャーとか生まれる環境作ったほうがいいのにな
東芝のNAND以外の半導体切り離しについて。先日の報道(下記)はミスリードというニュースイッチ・日刊工業新聞の指摘。一部売却で、外部資本を入れるというのが記事の私的。
にしても、政投銀とINCJが出てきて、そして電力関連に関しては何も話が出てこない。どうやっても、電力系だけは東芝に残すべく、政府一丸となってサポートしているようにしか見えない…
https://newspicks.com/news/1358261?ref=user_100438
売却はするが、単純ではなく、アナログ半導体の再編を加速するということです。昨年からの流れですが、なかなか、のようです。

産経に、原発切り出しという話もあり、そういう方向では。

メモリ+Btobにしぼり再生
もちろん、補助金はかなり出しているのだろうけど、競合する韓国・台湾勢は民間企業のはずなのに、日本の電機も半導体も政府系ファンドが支えなければ多くが倒れてしまうとは情けなさすぎる。

業績

株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.72 兆円

業績

株式会社産業革新機構(さんぎょうかくしんきこう)は、旧産業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置法(産業再生法)・現在の産業競争力強化法に基づき設立された官民出資の投資ファンドである。 ウィキペディア