新着Pick
500Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「球場」から「ボールパーク」へ。

横浜スタジアムすげーってなるんですが、ボールパーク構想を一足先に取り入れ、魅了あるスタジアムにしているのが広島ですよね。
本記事にある9つのキーワードは実は広島にも当てはまるものが多いのです。

巨人、阪神、中日ではなく、広島や横浜がセ・リーグを盛り上げてくれるのが嬉しい。
収容人数3万5000というのは時代なのでしょうねえ。
かつての後楽園球場は5万5000、今の東京ドームは4万くらいでしょうか。
人口減少と野球人気の低下を物語っています。

少数精鋭・・・期待しています!!!
ライトスタンドがなく街を歩く人がスタジアム内が見えるという。面白い。
どんなスタジアムを作るべきかはこれまでさんざん議論してきたこと。

それを実践する場がほとんどなかっただけに、これでもかと反映させれば日本の最先端になれると思います。

もう、これまでのうっぷんを晴らすがごとく暴れまわって欲しいですね。

横浜スタジアムでやるアメリカンフットボールの試合も楽しくなりそうです。
これは行ってみたくなる!
以前一度行ったことがありますが、古き良きスタジアム、という印象でした。居心地良くはあるものの、新たに若い人が魅力を感じやすいかというとそうでもないかなぁと。
単に外見を変えるだけでなく、その中身のコンセプトもここまで出てくると、何かが起きそうな気にさせられますよね。
DeNAはやりますよ!
セリーグの首都圏のスタジアムだから、期待しちゃうね。 にしても、バックネット裏でかいな
面白いですね。ベイスターズを買収する際には、ドメスティックなイメージがつくことや、急成長イメージを毀損することへの懸念があったと聞きますが、野球への取り組みを通じて、「旧態依然とした産業を地に足つけてイノベーティブに革新する」という方向でのブランディングに寄与しだしている気がします
ネットだけで完結して爆発するような事業の余地が減ってるなかで、ネットのなかでは「大企業」としての方向性としてはありな気がします
球場行く時のワクワク感と「また来たい!」と思わせる仕掛けが必要ですが、今のベイスターズはその辺が上手い。

仕事柄、横浜駅とみなとみらい駅をよく使いますが、至る所にベイスターズがあり、野球と横浜が一体になってる感じがあります。駅のホームに試合の途中経過が分かる電光掲示板もあり、「スタジアム行こうかな」っていつも誘惑されてました。
横浜を考え、ファンを考え、そして、選手を考え、本場を幾度となく視察して、横浜、ファン、そして、選手にとってベストな選択をしてきているように感じます。

横浜のシンボルとなり、街の憩いと遊び場になり、野球がまた新しい形で楽しめそうですね。
新着記事一覧
「まさか手術の2年後に開幕投手とは」―ダルビッシュが初大役に心境吐露
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
“銀行員”からCL16強監督。ナポリ率いるサッリとは何者か?異色の経歴歩む頭脳派指揮官の数奇な人生
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
フランスが快勝で首位キープ、スウェーデンは2位浮上 W杯欧州予選
AFP
2Picks
本田、「思った以上に難しくなる」とタイを警戒。「基本的な」プレーが勝利の鍵に
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
メキシコ主将、代表デビューから”20年”。5大会目のW杯出場に迫る
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
日米の野球に「差」はない― 青木の言葉に隠されたヒントと世界一奪還への道
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
ロナウドが代表通算70得点、ポルトガル快勝 W杯欧州予選
AFP
2Picks
【W杯予選】美弾2発のC・ロナウド「味方のためにスペースを作るプレーを心掛けた」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks
ダルビッシュがレンジャーズの開幕投手に、メジャーでは初
AFP
2Picks
ダルビッシュが初開幕投手 レ軍監督は活躍“予告”「素晴らしい状態にある」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks