今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
251Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大口先へのPB商品は、欠品が絶対に許されないので、どうしても余剰品がかなり出る。力関係上、納入業者が損を被るケースも多く、産廃業者からの横流しは、業界内では「公然の秘密」で、ダイコーに限らず、追求次第では、いくらでも出てくると、食品関係者から聞きました。逆に、このような「業界の闇」がない清廉潔白な業界なんかあるのかな?と現実的に思う。「許せない」みたいな単純な話ではないような気がします。
ぞくぞく出てくるな。
中国はーって昔よくいわれてたけど、倫理観の低下からか、日本の食も安心とは言えなくなってきているな。
横流しされた商品の出所ではなくて、横流しされて行き着いた先が問題でしょ。このタイトルだとミニストップでヨーグルトを買わなくなるお年寄りとか出てくるよ?
まだまだ続きますね。お昼のラジオで乳製品も横流しした恐れがあると言ってましたが、ミニストップのヨーグルトだったんですね。
「フローズンヨーグルトつぶつぶ果肉いちご」

乳製品は日持ちもしないものなので、健康への影響もゼロとは言えないと思います。
粉飾決算やら、教科書、バス、食品、毎日のように続く不祥事ニュース。品質や倫理観が強みと言われた日本企業ですが、ここまで各業界で様々な不祥事が出てくると世界でも恥ずかしくてそんなことは言えません。
「日本ブランド」の毀損は本当に迷惑。
ポジティブに捉えれればICタグの埋め込み追跡の契機になればいいな
注意が行くと急に同類の事象が連発するのが常ですが、それはマスの興味を引きやすいコンテンツになるから。消費者としては、本質的な問題のある事象か、本質的な問題がなく、話題として上ってきていることかの見極めが大切ですね。
アメ横にもガサ入れが入りそうだな(´Д` )
イオン系コンビニとして展開。ソフトクリームなど店内加工ファーストフードに強み。中食をイオングループと共通商品化。またWAON販促強化などイオンとの連携を強める。韓国をはじめ、アジアに進出。
時価総額
444 億円

業績

既存ストックの有効活用など不動産流動化事業を軸にJ-REITの運用も手掛ける。クリーンエネルギー事業推進のため、太陽光発電だけでなく風力発電も手掛ける。新規事業の1つとして、「不動テック」活用を掲げ、KDDIとともに、AIを活用した不動産サービスを展開するイタンジと資本業務提携。
時価総額
2,204 億円

業績