新着Pick

宝くじ付定期預金で10億円当選者 山口FG傘下の銀行

朝日新聞デジタル
山口フィナンシャルグループ傘下の山口、北九州銀行などが取り扱う「宝くじ付定期預金」で、昨年の年末ジャンボ宝くじの「大当たり」が相次いだ。 100万円の預け入れごとに宝くじ5枚が贈られる仕組み。山口で…
68Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
話題としては面白いですね。定期預金金利の代わりに夢をつけて定期を売るという発想は地銀ならでは。色々やってみたらいいと思う。
この手の金融商品で当選が出たというのは初めて聞いたような気がする。事前通知がないとのことで、銀行口座を見た時の衝撃は凄そう。
これ面白いな。
貯金するのが楽しくなりそう。
”当選金は当選者に一括して振り込まれるが事前通知はしない”
当選者の記帳した時のリアクションを見てみたいですね。
>当選金は当選者に一括して振り込まれるが事前通知はしない。山口の担当者は「記帳したら、びっくりということもあります」。
びっくりどころじゃないでしょうwww。いまごろ銀行に記帳をする人が殺到して大行列だったりして。
totoBIGでたまーに6等当たるけど、当選金は570円。3,000円買ってだよ?酷すぎる。。。
株式会社山口フィナンシャルグループ(やまぐちフィナンシャルグループ)は、山口県下関市に本社を置く金融持株会社。傘下に地方銀行である山口銀行、北九州銀行、第二地方銀行であるもみじ銀行を持つ。略称はYMFG("Y"と"M"は「Yamaguchi」・「Momiji」の頭文字から)、山口FG。 ウィキペディア
時価総額
3,550 億円

業績

株式会社北九州銀行(きたきゅうしゅうぎんこう、THE KITAKYUSHU BANK, Ltd.) は、福岡県北九州市小倉北区に本店を置く銀行。山口フィナンシャルグループ (YMFG) の傘下にある。2011年(平成23年)10月3日に営業を開始した、日本で最も新しい地方銀行である。 ウィキペディア