新着Pick
141Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
見た目もカッコよくなってきた!
人気 Picker
うちの近所、いま、リッター105円。1年前にハイブリッド買う時に試算したら年間3万キロでトントン。今じゃ年間50,000キロ以上走らないと元が取れない。ほとんどの人は計算してないでしょうね〜
フルモデルチェンジ効果を考えれば、月額目標の8倍というのは驚くことではないでしょう。
これからどう推移していくかが問題かと。
弟がAISINに勤めていますが、作る部品作る部品、新型プリウス向けとのこと。やはり人気がありますね。
現時点で4か月待ちとのことです、プリウスブランドは非常に強い。ガソリン価格もそうですが、やはり「エコ」というブランディングが大きいのではないでしょうか。
LEXUSのハイブリッドに乗っていたことがありますが、ハイブリッドは動き出しのエンジン高回転の不快さがないのがいいです。
需要変動が大きいとか、目標値から乖離するのは、必ずしも良いとは言えない。むしろ出だしをスロースタートにするためにデマーケティングをするというやり方もある。バックオーダーをたくさん抱えるというと景気が良いように聞こえるが、それが本当に良いことかはしっかり考える必要がある。
月販目標12,000台に対して8倍超の10万台ですか。絶好調ですね。
福山さんがCMやってると、なんか買いたくなっちゃう。でも、トヨタにはもっとカッコいい車を作って欲しい。
前回のプリウス1ヶ月18万台受注と比較すると低い数値。また待ちが現在3〜4ヶ月とのことだったので、月あたりの販売台数は2.5〜3万台と以下の販売状況とそこまでは変わらない。

↓過去の車種別販売台数
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html#
すごいなー!デザインが次世代だもんね