今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
103Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
GoProの社長が自社株を手放したり、給与を公開企業の中でいきなり5番目まで上げたり等、コミットメントの弱さが目立ったのも市場の信認を失ったのかもしれないですね。
「上場ゴール」だったGoPro創業者? 株価急落の中で自社株手放し
https://newspicks.com/news/1232975
一つのプロダクトラインしかないので、株価変動大きいのも当然ですね。こうして四半期決算ごとに振り回されるよりアップル/グーグルに買ってもらって、じっくり製品開発できるようになった方が良さそう。
GoProの状況が非常に厳しい。メガヒット作が出て以来、新作がヒットしないという状況。アップルなどによる買収の噂も出ているし、今後の動きに注視したい。
ブランド確立してるから買い手は幾らでもいそう
個人的にはGoogleJumpのプロダクトの行方が気になるニュースです。
まだ当面売れるでしょうけど、ライバルも続々、そして買い換えサイクルの頻度も多くないので、打ち手が今のプロダクトだけだと厳しいかもしれませんね。
やはりスマホカメラの精度が日に日に上がってくる中新しいビジネスモデルが求められてきているGoPro。メディアカンパニーとしてレッドブルのようなハイクオリティコンテンツの提供をしていきたい、とも言われてたり。GoPro保持者にGoPro側からコンテスト形式で映像を提供してもらってるスキームなどあるけど今のところうまく弾んでない様子。しかもこれらを扱うGoProエンターテイメントのトップは先日SurveyMonkeyの新CEOとして引き抜かれたばかり。VRギアやGoPro Droneなどのローンチから、迫るホリデーシーズンにどう乗っかっていくのか楽しみ。
ユビキタス系一点突破企業は大きくしちゃダメなケースだな.
GoProは現状打破が極めて難しいですね。新作を出してもヒットしないのですから。レイオフしてがりがりしても根本的な解決につながるわけではないですし。
いい製品といい経営は全く別のことだと感じた。マーケティング次第ではまだまだGoProは売れると思うんだけどな。
7%の社員をレイオフはやばい。
魅力ある会社だけど一本足打法だからいままでの成長率を保つのは難しい。買収されるかもな。