新着Pick
546Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いいね!
人気 Picker
とはいいつつも、小さな小さな地球のすぐ近くで起こったテロ事件の死者の数より、今日の偏頭痛の原因の方がはるかに気になるのが人間の性(さが)。

虫歯が痛む時に大宇宙を見つめても癒やされません。
目の前にいる人の小さな悩みがその人にとってどれだけ大きいものかを想像する力があれば、諍いも少なくなるのですが(^^;)

「大宇宙に比べればあなたの悩みなんて小さなものだ」と言われるのと、
「とっても辛いですよね。よく我慢されました」と言われるのと、
悩んでいる時どちらを頼りますか?
FBで流れてきました。これは保存版。
目の前の論文とか、プロジェクトとか、
宇宙に比べれば、、、とか言いそうになります。 (^_^;)
逆にもっともっと小さな世界もあるかもしれません。

私達から比べたらはるかに小さいサイズの人間が存在しても不思議ではない。
懐かしいね。小2のときカール・セーガンの「コスモス」を観て科学者になりたいと思った。当時はブラウン管のテレビだか、今ならもっと大きな刺激を将来の科学者に与えられるね。
こうして様々な角度から地球を眺めてみると何か感慨が生まれます。ありきたりですが、地球も宇宙の広さに比べたら塵一つのようなもので、いわんや一人の人間である自分はどれほどちっぽけなものかと。ただ、あんまり感傷に浸るのはやめていきます・・・。
この程度のことで?私なら、数理論理学、量子力学、現代総合説、動物行動学、あたりを学んで初めて存在を見直す。
何が言いたいのかよく分からないが、こうしたものを流して一票の重みを小さくしようとしているのか。
選挙は一人ひとりの考えを反映した一票から成り立っている。
若い人は、こうしたおかしな記事に惑わされてはいけない。
みんなで今年は選挙に行こう。
それよりグレンラガンみようぜ
素敵。
保存しておいて、落ち込んだ時に見直してみようっと。